「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「HG ティエレン宇宙型」 完成
2008-05-20 Tue 03:08
「いつか・・・ いつかお前たちは報いを受ける時が来る
 我々が築き上げてきた国を・・・ 秩序を乱した罰をっ!!」

ミン中尉、啖呵切るまでは格好良かったけど・・・
でも、あの生殺し状態だと悲鳴とか上げちゃうのはやむを得ないよな~

いつもどおりの手抜き仕様&汚い携帯画像 あと、毎度のおまけ
tieren-space
完全にストレート組。もう、全体塗装とかする気力が・・・
塗装部分は、
 ブレード(ライフル放熱版)・カーボンブレード ・・・グレー9
 胸部 ・・・イエロー5
 ライフル弾倉 ・・・ホワイト5
 モノアイ ・・・蛍光ピンク
他、リアルタッチマーカーで墨入れ
 バーニアなど・・・ グレー2
 機体外装各部・・・ ブルー1
傑作キット「HG ティエレン地上型」の血脈を受け継ぐ名キット。
ガンダム鹵獲作戦」に登場したギミックも付属しているのだが・・・ 
 塗装が面倒なので、カーボンワイヤー発射装置(右胸部)は組んでいなかったりする。
さて、もう一機宇宙型がある。
あとはセルゲイ中佐の専用機を買ってくれば、タオツーと合わせて「超武」を再現できるぜ!


おまけ

やっぱ、各陣営の量産機が格好いいよな~
「GN-Xが嫌い」という訳じゃないけど、後半になって各陣営のカラーが薄まってしまったのは残念だったと思う。あと、ユニオン「オーバーフラッグス」、人革連「超武」ときてAEUにそれに相当する凄腕部隊が登場しなかったのも不満かな。AEUイナクトもHGでキット化される様だけど、なぜか臙脂色のサーシェス機・・・ どうせなら蒼色か普通に指揮官機カラーにして欲しかったかも。
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ドラゴンクエストIII 攻略日記@2週目 その1 | 「幻想工房」雑記帳 | 一時の平穏>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
