「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ここ最近の散財
2008-05-18 Sun 04:06
本、買いすぎ(^^;
『僕僕先生』(仁木英之・新潮社)
bokuboku
『夕陽の梨 -五代英雄伝-』が面白かったので購入。
ちなみに、日本ファンタジーノベル小説大賞受賞作。
『六番目の小夜子』とか、『オルガニスト』とか、『信長 あるいは戴冠せるアンドロギュヌス』とか個人的名作を多く輩出している賞なので、ハズレではないと願いたい。しかし、「美少女仙人」と「ニート青年」って(^^;

『僕たちの終末』(機本伸司・ハルキ文庫)
shumatu
『神様のパズル』映画化・ゲーム化が決まってノリノリの機本作品。
・・・って、何か映画の方は全く別作品になっている気が・・・

『新・三銃士 ダルタニャンとミラディ〈少年編〉・〈青年編〉(藤本ひとみ・講談社文庫)
3musketeers013musketeers02
いやぁ、「三銃士」+「藤本ひとみ」って買うしかない組み合わせだろうと。
「三銃士」が名作なのは言わずもがな、藤本先生も『聖戦ヴァンデ』とかは本当に良い出来だったと思う。『聖戦ヴァンデ』はフィクション部分も多いけど、フランス大革命期を扱った作品としては最高傑作の一つだと思うのだ。
・・・私の周囲だと、賛同者があまり居ないんだけど(-_-;

『ライトノベルの楽しい書き方 2』(本田透・GA文庫)
lightnovel02
ちなみに、1巻攻略中。
何も考えずに読めるから、実に良い。
別窓 | 散財 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<読書報告 | 「幻想工房」雑記帳 | 2008年度春期アニメ第4週>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
