「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2008-05-11 Sun 02:26
憂さ晴らしだよ、何か文句あっか?
・・・と、ここしばらくは歴史小説強化月間に・・・なるかな?
『ぼっちゃん 魏将・郝昭の戦い(河原谷創次郎・学研)
kakushou
不撓不屈の名将・郝昭を彼の息子である凱の視点から描く、歴史小説。
第13回歴史群像大賞最優秀賞受賞作として「歴史群像」にも紹介されていたので、活字化を待望していた作品の一つ。・・・が、このイラストのセンスは何とかならなかったのか(-_-;

『夕陽の梨 五代英雄伝(仁木英之・学研)
sekiyou no nashi
若き日の朱温(朱全忠)を描いた歴史小説。
第12回歴史群像大賞最優秀賞作として、「歴史群像」にも紹介されていたのは上と同じ。


でも、以前のようにこういった作品はノベルス・新書で刊行してほしいもの。
一冊1470円というのはちょっと高い気がする。
英世先生でお釣りが来るくらいの価格設定で一つお願いしたいものである。
別窓 | 散財 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 体調悪化>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
