「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2008年度 新アニメ・視聴検討
2008-03-14 Fri 05:24

せっかく、こういうネタもあることだし(^^;

他にも、いろいろと
で、2007年度第4四半期から継続する番組は無し。
全くの仕切り直しになる

◎・・・確定 ○・・・出来れば見たい △・・・とりあえずチェック
それでは、2008年度春期開始の番組から
「アリソンとリリア」・・・◎ 
原作の大ファン
「マクロス FONTIER」・・・○ 
「マクロス」シリーズはほとんど知らないが、亡き友人が大ファンだったので
「ドルアーガの塔」・・・○
これはなかなか面白そう
「仮面のメイドガイ」・・・△
何というか、ハクオロさんにそっくり+中の人も同じ
「絶対可憐チルドレン」・・・△
「絶対無敵ライジンオー」の続編なんだよね?(え
「コードギアス R2」・・・◎
これは、既にDVDまで購入確定
「RD 洗脳調査室」・・・○
これはなかなか面白そう
「図書館戦争」・・・△
この原作者さん、巷で大人気だけど俺は『塩の街』が馴染めなかった

で、夏以降の分だと
「ガンダム00 第二期」・・・◎
気が早いけど、視聴確定で
「ゼロの使い魔 第三期」・・・◎
原作13巻のラストを読めば、期待せざるを得ない
「涼宮ハルヒの憂鬱 第二期」・・・◎
もう、いくらでも貢ぎます。だから、さっさと製作しやがれ
「地獄少女 第三期」・・・○
好きなシリーズだけど、ちょっと様子見か
「シャイナ・ダルク」・・・○
原作の作画と同レベルなら、それだけで見る価値有り
「鉄のラインバレル」・・・△
おもしろそう てか、他にロボットものが・・・

あとは、おまけ

杏が不愍でならない(-_-;
奥華子は「ガーネット」しかCD借りたこと無いけど、良い曲だな~


やっぱ、キャラごとの芸の細かさが良い
刹那とかフェルトとかソーマと、無表情系のキャラが面白い。
あと、ぷりぷり怒っているティエリアもやっぱ可愛らしいよな~
で、全く踊ってくれないマネキン大佐・・・ ちょっと、お堅すぎる
あと、
 酒瓶とはノリノリで踊ってるけど、ビリーとは踊らないスメラギさん
に笑った。ちょっと酷い てか、ビリー泣いてますがな
姫様が一人で踊っているのはあまりに不愍なのでシーリンを加えて欲しいかな~
あとは、トリニティの面々か。
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | ニュースの詰合>>
この記事のコメント
>2008春アニメ
夏以降のも出ていましたが気になったのが

ハルヒ二期・・・これは言うまでもなくチェック決定。

薬師寺涼子・・・原作が田中芳樹で小説は2冊くらい読みました。キャラはぶっとんでるので、スタッフの力量次第では面白くなるかも知れませんが、アニメは結構難しいかもしれません。
見るかどうかは微妙です。もしかしたら忘れるかもしれません^^;

スレイヤーズ第4期・・・・驚きました。まさか今更新作が出るとは思わなかったので興味津々だったりします。
これは何が何でもチェックします。

ひぐらし三期・・・物語は完結してしまったのに何をやる気なのか、もうそれだけが気になって見てしまいそうです。

あとはいつも通り他の人の評判を見ながらですね。

>杏
・・・・曲が合いすぎです。
しかしやはり岡崎のモテぶりがうらやま異常ですね。
・・・・二次元に行きたい(-_-;)
いえ、行ってもモテないでしょうけど(-_-;)
2008-03-15 Sat 09:54 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
個人的には見る時間が取れるか分からないですが・・・。

春では仮面のメイドガイですかね。
多少漫画を見た程度ではフブキさんが可愛すぎます。

それ以降ではハルヒ、ひぐらし、シャイナ・ダルク。
あとはゼロの使い魔は・・・どうでしょうかね。
それと、何気に恋姫†夢想がありますね^^;
恋姫は三国志女体化系で、一騎当千とベクトルが同じ作品ですが。
気になったのはそれくらいですかね。
こういうのもなんですが、数が抑えられそうで何よりです。
2008-03-15 Sat 12:05 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
◆南斗さん
>>夏以降のアニメ
「ハルヒ」は論を待たないので、省略(^^;
「薬師寺涼子」は、系譜的には「創竜伝」系らしいので、躊躇しています。むしろ、「夏の魔術」シリーズとか、「CLAN」シリーズをアニメ化した方が売れる気がします。何というか、一部特定趣味の方々の需要が見込める分(え
「ひぐらし 第三期」・・・私の場合、
  「まず、原作ひぐらしからクリアしような」
状態ですね。「Fate」さえも中途で放り出していますが(-_-;
「スレイヤーズ」は・・・ 個人的には原作が受けつけ無くってアニメも見ていなかったのですが、守備範囲が広がった今なら受け容れられる!! かも
>>clannad 杏
てか、あの後もずっと岡崎や渚と行動を共にしている藤林姉妹が本当に不愍になってきた今日この頃です。いや、ふつう顔を合わせづらいでしょうに(^^;
ちなみに、二次元世界ではモブキャラにも結構可愛いキャラが多いので、私的には是非行ってみたいというか、永住したいというか

◆国士無双さん
>>春
「仮面のメイドガイ」
いや、確かにこれはインパクト抜群ですよ。私は、あの仮面がハクオロさんに見えて仕方ないというか
 「聖上。ご乱心召されたか!?」
とか。そういえば「シゴフミ」のキラメキ先生も中の人は同じですよね。怪人系のキャラも結構上手に演じてくれそうなので、確かに楽しみではあります。
>>夏
「シャイナ・ダルク」は、原作は結構良い感じですよ。
「ゼロの使い魔」は、やはり13巻の展開を忠実にアニメ化してくれるならもの凄く良い作品になると思います。が、あれでラストというのはちょっと厳しいでしょうかね
・・・「シャナII」は、確実に破局に向かっていますけど(-_-;
「恋姫無双」は三國志系ですか~
ネーミング的には、よく某社がクレームを出さなかったというか、そっちの方面で感心してしまいます



2008-03-16 Sun 02:39 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
