「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007年度冬期アニメ第9週
2008-03-09 Sun 23:26
ハヤテのごとく!」#48 「レンタルマギカ」#21 「シゴフミ」#9 「true tears」#9
みなみけ~おかわり~」#9 「バンブーブレード」#21 「もっけ」#21 鑑賞
ハヤテのごとく!」#48
「ラブひな」「ヒナラブ」
原作では圧倒的な人気を誇るヒナギクだけど、アニメだと扱い良くないよなぁ~
まぁ、俺の中のランキングはアニメ放映中に
 1.マリアさん 2.ヒナギク 3.咲夜 に変化した。
ナギさんがランク外だが・・・ これは致し方あるまい(お

レンタルマギカ#21
『魔導書大全』収録の短編より。
しっかし、いつきは本当に両手に花状態だな~ しかも、黒羽やラピスまでいるんだぜ?
しかし、通な原作ファンにとっては
    「いつきの嫁はオルトヴィーン
ということらしい。
まぁ、どいつもこいつもツンデレだけどな(黒羽除く
次回から、クライマックスの「竜編」開始。親父さんも登場するだろうし、ようやく”ミストルティン”の使い手たるフィンが登場するわけだよ。でも、よくよく考えると「竜編」だと、穂波の扱いがあまり良くない気がしてきたが・・・

シゴフミ#9
シゴフミ配達人・千章さんの過去話がメインかな?
杖さんたちが個性的すぎて笑ってしまったが、何とも切ない話だよな~
が、ただ一つ確かなのは清澄才蔵くんが真性のロリコンだということだろうか(お
いや、だって千章の体格についてはフミカが言及しているしな~
そして、キラメキ先生がすっかり更生されていらっしゃったに驚きを禁じ得なかった。
てか、お姉ちゃんまじで敏腕編集者じゃん

true tears#9
バイク炎上でローンだけが残った石動兄の前で、堂々と焚き火を洒落込める比路美
てか、これは稀代の悪女になれる素養有りと見た。
でも、俺はそんな比呂美が大好きです。
・・・でも、俺だけじゃなくって眞一郎も仲上夫妻も比呂美のことが大好きみたいだけど? 
てか、こうなってくると乃絵が哀れでたまらない
でも、一番笑ったのはバスケ部の黒部の台詞だけどな
  「先輩はいつから体制側の人間になったんですか」
・・・お前、何世代前の活動家なんだよ(^^;

みなみけ~おかわり~」#9
マコちゃんに絡む吉野が素敵すぎる
原作だと、吉野はすっとぼけているのか本当に気づいていないのか判然としていないが、アニメだと明らかにマコちゃんの正体に感づいているっぽい気がするな。そして原作の春香姉様の留学ネタもなぜか登場・・・ 家庭事情を鑑みればふつう、勧めないだろう(^^;
やっぱ、これは最終回への布石だろうか

バンブーブレード#21
何だ、やっぱりオタ同士を同室にして放置したらああなるって(^^;
濃いオタクってのは遠慮とか加減を知らないから、当然角突き合わせることも起こりうるし
が、どっちも楽しそうで良かった。
てか、この感じだと鈴木凛が原作の榊心の代役、ってことになるのだろうか
まぁ、それは置いておいてだな タマちゃんとの握手会はどの劇場に行けば良いの?

もっけ#21
瑞生メインの典型的なパターン、と言える。
・・・が、これって中学に上がってからのエピソードが元になっているのでちょっと微妙だったかも
まず、瑞生が柔道に入れ込んでいったのには間違いなく静流お姉さんの影響が大きかったはず。もちろん、静流姉さんが柔道を嗜んでいる訳ではないのだが、瑞生の中では「女の子らしい姉と同じ恰好をしてもにかなわない」「それなら、自分は違う道に」といった発想があったことは否定できないだろう。つまり、瑞生にとっての柔道は「お姉ちゃん子」からの決別の象徴だと思うのだが・・・ そのへんがすっぽり抜け落ちていたのが・・・
ただ、作画やアニメーションの出来は非常に良かったと思う。
個人的には、次回の「イナバヤマ」に期待。ミケさん、出番ですぞ(^^;
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 一悶着>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
