「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一悶着
2008-03-08 Sat 02:08
会社帰りのコンビニ
俺は、自分の未熟さを改めて痛感した orz
まぁ、何というかいつまで経ってもガキっぽいというか~
どうしてここまで喧嘩っ早いのだろうな、俺
このブログの趣味からして既にいい歳をした大人ではない、という説もあるが(-_-;

いずれにしろ、二年前から
mr-anzai.jpg

ことのあらましを説明すると、外国人二人と日本人一人のグループがコンビニ店内に入ってきたのだが、相当アルコールが入っていたようでかなり姦しい。というか、喧しい。それがまだ流暢な英語であれば許せるのだが、これがとんでもなく訛った英語(ヒスパニック訛りか?)で、とにかく聞き苦しい。この時点でかなりイライラしてきたのだが、我慢できなくなったのはレジに並んでいた俺の前でレジ精算中に商品を開封して食べ始めたあたりか。
これには温厚な店長も堪らずやんわりと注意したのだが、帰ってきた言葉は
 「shut up
店長も怒っていたが、俺も我慢できずに
 「Beg his pardon. Or you want to go to police office,over there
とか、そんなことを怒鳴っていたりした。
文法的に間違っているかも知れないけど、発音は俺の方が上手かったはずだ(お
・・・いま調べてみたら、「police office」は間違いっぽいな 正しくは「police station」か?
まぁ、そうやって俺がデカイ態度を取れたのも交番が向かいにあるからだが
近くに警察官が居ると態度がでかくなる俺も相当嫌らしいな orz
しかし、精算終える前に食うのはどう考えてもアウトだろう。礼儀を弁えて欲しい

で、職場の方では副事業所長が休養に入ることになった。
この間、職務中に救急車で運ばれたりとかしてたから相当無理してたんだろうな・・・
無愛想で怒りっぽい人だけど、仕事には熱心で誠意もある
こういう同僚がいなくなってしまうのは本当に惜しい。早期の復帰を願うばかりである
別窓 | 日記・雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<2007年度冬期アニメ第9週 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
駅で7時から9時まで全面禁煙なのに喫煙所でタバコを吸う人達がたくさんいます。灰皿蓋してあるのに。
だから喫煙所から離れた場所でまっていたら若い彼女を連れた男性が近くにきてタバコを吸い出しました。わざわざ離れたのにこの仕打ち、かなり頭にきましたよ。
彼女連れの男に注意したら面目潰れて可哀想だと思って我慢したら電車がきた時に線路にタバコを投げ捨てました。なぜ怒らなかったのか1日気分が悪かったです。
つい喧嘩ごしになってしまうので紳士的に注意すればよかったのかと今わかりました。
禁煙=吸ってる=殴ってもいいという考え方を変えないといけない。
つい悪いことしてるから殴られても文句は言わせないという考え方になってしまう。
2008-03-08 Sat 10:35 | URL | 黒犬 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-08 Sat 20:57 | | #[ 内容変更]
すみません間違えて管理者のみ閲覧で投稿して、しかも自分で削除出来なくなってしまいました<(_ _)>



>精算する前に食べる
普通にアウトでしょう。
正確には清算中みたいですけど、マナー以前の問題のような気がします。
小さな子供が親に買ってもらった食べ物を我慢できなくて開封するのとはわけが違いますし。

>地区に警官がいると
思考回路がおかしな人相手に無力な一般市民が立ち向かうのは普通に無謀ですから。
こういうよくわからない思考回路の人は何をするかわからないですし、警察官が近くにいるなら、お任せするのがむしろ当然かと思います。
内容的にも非はあちらにありますし。
2008-03-08 Sat 21:09 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
◆黒犬さん
何というか、黒犬さんの厚意が完全に無駄に・・・
あと、極一部の不作法なスモーカーの所為で大多数の真面目なスモーカーが割を食ってしまうのが・・・
優しく話しかけても、ダメな奴はダメでしょうからね~
そのへん、難しいですけど注意した方が自分の精神衛生のためには良いですよね(^^;

◆南斗さん
>>トロイの木馬
okです。通報に感謝いたします。
>>精算中に開封
てか、私的には
 「店を出るまで開封するな」
だと思っていますけど、精算の前や途中はアウトですよね~
>>警察官
腐っている輩もいるそうですが、最前線のお巡りさんは本当にいい人が多いと思いますから、頼りになります。
2008-03-09 Sun 22:17 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
