「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007年度冬期アニメ第4週#2
2008-02-06 Wed 04:02
「灼眼のシャナII」#16 「狼と香辛料」#4 「機動戦士ガンダム00」#17 「clannad」#15 鑑賞

時間がないので、超手抜き
「灼眼のシャナII」#16
op・edを一新
・・・が、明らかに「JOINT」の方が良い曲だと思う。
edはまずまずかな。どっちも動画は頑張っているんだけどね(-_-;
「ヒラルダ」を手にした吉田と、シャナを対比させる構図が目立った16話。
次の17話は、佐藤と田中の対比かな

狼と香辛料#4
ロレンス&ホロ、ピンチ!! な急展開
ミローネ商会のマールハイトが登場したりと、パッツィオ編もいよいよ佳境へ
しかし、映像で見るとホロの弱々しさというか、背伸びしてます感が強調されるかな。
原作読んだ感じだともう少し超然とした印象が強いのだが。
キャラの魅力はギャップによってもたらされることが多いので、悪いことではない。
要するに、ホロが可愛いと言うことを言いたいだけだから(お

「機動戦士ガンダム00」#17
トリニティの面々のお披露目会、その二といった感じか。
ただ、徐々に太陽炉の謎が解明されつつあったりとか、なかなか面白い部分はあったかな
―木星調査船―
ガンダムの動力源・太陽炉はどうやら木星と深い関わりがある様子。
木星については、シロッコやカガチなどガンダム」の敵役たちにとっての聖地
CBがこの木星調査に一枚噛んでいた、ということか。
なぜか調査船のデザインがジュピトリス級と同じだったりするのはご愛敬(^^;
―トレミー組vsトリニティ―
スローネ強襲、っていうよりネーナ強襲って感じだろうか。
恐らくははじめてだったろう、刹那のキッスはネーナに奪われました。姫様涙目
それにしても、
 ヨハン・・・慇懃無礼(弟の非礼を口先で侘びるだけ)
 ミハイル・・・傍若無人(殺す気満々)
 ネーナ・・・唯我独尊(思い通りにならないと我慢ならない) うむ、素晴らしい三位一体(^^;
それにしても面白かったのはティエリアだろうか。
ネーナに「エクシアのパイロットか」と聞かれて心底嫌そうな顔をしたり、
ミハイルに煽られただけですぐに感情を高ぶらせたり
「はじめて意見が一致したな」と刹那に同意を求めたり、 意外と人間くさい。
てか、ロックオンが「可愛い」と評したのがようやく判ってきたよ(^^;
―ヴェーダ―
ここに来て怪しくなってきたのが、ヴェーダの存在。
おそらく、ヴェーダは既にCB本来の理念からかけ離れた存在になってしまっている
あるいは、そういう思想の持ち主に壟断されていると見るべきだろう。
ティエリアはトリニティの存在を知らされていなかったことに困惑し苛立ちを隠せなかったのだが、そのへんはさすがスメラギさんはガキじゃなかった。しっかりとこの事態を把握している様子。指揮官としては問題有りだけど、やっぱり頭は良いのだろうな。
―イオリアを追う者たち―
ここまで、イオリアに迫ろうとしていた主要登場人物はエイフマン教授絹江さん
絹江さんは取材に行き詰まっていたが、「タクラマカン砂漠での生存者」に会うことに・・・
って、これはコーラサワー登場の予感(^^;
そして、エイフマン教授は・・・
―トリニティvsMSWAD―
スローネアインとスローネドライの理不尽な攻撃でエイフマン教授が・・・
そりゃおまえ、そんなわかりやすい基地にいちゃいけないだろう(-_-;
「ZOIDS」のチェスター教授の様に、もっと隠れていないと
そして、MSWADとフラッグファイターとしての意地を見せるオーバーフラッグス
 「俺たちはフラッグファイターだ」
の台詞どおり、搭乗者の練度でスローネツヴァイを圧倒するも、やはり機体性能の差は・・・
ここでグラハムを慕い続けていたメイスン准尉が戦死。激昂するグラハム
正直、ガンダムたちが活躍するシーンよりも
   グラハムとか、セルゲイとかピーリス少尉が活躍するシーンの方が燃える
次回、復仇に燃えるグラハム上級大尉に期待したい

clannad#15
ここに来て春原強化週間
妹ちゃんも登場したりとかで、結構梃子入れされている。
春原は人間味があって良いと思うが・・・ どうして女にモテないのか不思議だったり
ヒロインズでは渚が目立っているんだろうけど、智代フラグも立ちかけか?
あいかわらず大人気の岡崎。
春原になりすまして電話受けたりとか、春原をホモ扱いしたりとか
こういう稚気に溢れるところも良いとは思うのだが・・・ モテまくっているのが納得出来ん(お
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<「チンギスハーンIV」リプレイ シナリオ4 オスマン・トルコ02 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
こちら18話ですが
>グラハムとか、セルゲイとかピーリス少尉が活躍するシーン
グラハムは次回でもやってくれますね。
どっちかというと、私もガンダムの強さよりもそういうのを見たいのですが、どうも微妙な雲行きです。

ちなみに、いろんなのが出てきすぎて、たぶん全てのキャラのフォローは不能になるだろうとは思いますが^^;

>CLANNAD
原作の春原編をちょっと混ぜた感じでしょうか。
結局春原編そのものではなかったようですけど、春原フォローしている暇があるのかものすごく不安なのですが^^;
ちなみに春原は原作では妹にかなり好かれているようなので、やはり基本的には悪い奴ではないんでしょうけど、もてないと言うよりは、岡崎が全部かっさらって行っているという感じが^^;
2008-02-09 Sat 21:17 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>>「ガンダム00」 18話
グラハムと刹那が格好良く見えました。個人的には満足でした
不満点もいろいろとありますが、そのへんはまた記事をupします。基本的にストーリーの流れは予想通りなのですが・・・ やっぱ、不満点は後でまとめて書きましょう。

>>clannad
たった今、16話見終わりました。
バスケシーンが半端なく格好いいんですが、それ以上にバスケのボールをオーバースローで3ポイントシュートできる杏の女離れした膂力に瞠目しました。
春原が妹に好かれていると聞いて、少しだけ安心したり。どうやら智代もこのまま岡崎に絡んでくるようですから、アニメだと春原の見せ場はもう来そうにないので(^^;
2008-02-11 Mon 02:33 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
