「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2008-01-12 Sat 00:31
ついカッとなって通勤途中に購入した。 今は・・・ちょっと反省している(-_-;
『しくじった皇帝たち』(高島俊男・ちくま文庫)
emeperor
『中国の大盗賊』・『三國志 きらめく群像』などでファンになった高島俊男先生の新刊
隋の煬帝と明の建文帝がメインらしい。
『運命』(幸田露伴)への辛口批評がある、とのことでそこにも興味をひかれたかな~

『関ヶ原合戦 家康の戦略と幕藩体制(笠谷和比古・講談社学術文庫)
sekigahara02
もはや、完全に衝動買い
まぁ、「歴史群像」を読んでいる間はこういう本を読みたくなってしまうのだ
だが、時間がないので結局読めずに積み本が増えるという・・・ orz
別窓 | 散財 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<読書報告 | 「幻想工房」雑記帳 | 2007年度秋期アニメ 年末年始>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
