「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2007-12-30 Sun 22:57
これが今年最後の散財だ・・・ 多分(お
『レンタルマギカ 魔法使いの記憶(三田誠・角川スニーカー文庫)
rental-magica12
ロンドン編の緊張の中、久々の短編。
うん、穂波も捨てがたいけどやっぱ個人レッスンしてもらうならアディだよな(巻頭カラー参照
しかし、「レンマギ」だけ妙に入荷数が少なかった気がするが・・・

『コードギアス stage-3-SWORD(岩佐まもる・角川スニーカー文庫)
cg-novel03
「stage-0-」が入っているので、これでシリーズ4冊目
「stage-2-」まで読んでいるけど、アニメの「行間」を補完するには良い出来だと思う。
・・・が、小説から入るのはちょっと厳しいかもなぁ~

『狼と香辛料』(支倉凍砂・電撃文庫)
wolf and spice01
アニメ化されたりとか、かなりの話題作なのでこれを機会に
いや、獣耳は嫌いではないぞ~

「電撃ホビージャパン」08年02月号(メディアワークス)
dengekihobyy0802
おわかりかと思うが、目的は「ガンダムアストレア」の改造パーツ
「HG エクシア」とセットで買ってきてしまった ・・・見事に踊らされているな、俺orz

『みなみけ』1・2(桜場コハル・ヤンマガKC)
minamike01minamike02
アニメop「経験値上昇中」→アニメ本編視聴 で見事に(お
勧めた知人によると
 「おせーよ」
とのことだったが、来月から新シリーズでアニメも続くらしいので視聴していくか~

あとは、やっぱ送られたファイルで聞いてばかりというのは宜しくないので・・・
これを機会に、いっぱいCDをレンタルしてきた
ちなみに、タイトルは
 「JOINT」 ・・・「灼眼のシャナII」op 
 「経験値上昇中」 ・・・「みなみけ」op
 「宇宙に咲く」「歩いていこう」 ・・・「レンタルマギカ」op・ed
 「tears infection」 ・・・「Myself;Yourself」op
 「Gun's&Roses Paradise 」 ・・・「バッカーノ!」op
 「I say Yes」 ・・・「ゼロの使い魔 双月の騎士」op
 「残酷よ希望となれ」「悠久の旅人」 ・・・「アイドルマスター XENOGLOSSIA」op&ed
 「祈り~You raise me up」 ・・・「ロミオ×ジュリエット」op
 「真実の扉」 ・・・「ガンパレード・マーチ」op
「ココロの跡」と「パノラマ」を探したけど、見つからなかったよ。マイナーすぎるのか?

ああ、全部アニメ主題歌だとも
  何 か 、 問 題 が あ り ま し た か ?
さて、PSPにぶち込むためにファイルをコピーするか
別窓 | 散財 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<「HG ティエレン地上型」完成 | 「幻想工房」雑記帳 | 事実上の仕事納め>>
この記事のコメント
>散財
私は明日が最後となりそうです。
>狼と香辛料
電撃マ王かなんかで漫画が連載されてましたね。
個人的にはああいう喋り方はどうもあれなんですけど。
狼と~ってくらいですから、狼なんですかね。
>みなみけ
ああ、1クール目が某キャベツアニメのスタッフで2クール目が某空鍋アニメのスタッフという最強コンビのアニメですか。
その割には評価が高いようですけどね。
2007-12-30 Sun 23:06 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>>狼と香辛料
角川得意のメディアミックス戦術ですね(^^;
しゃべり方については、たいてい大丈夫です
一人称が
 「わらわ」とか 「それがし」とか 「やつがれとか」でも 平気、へっちゃら
二人称が
 「おこと」とか 「おんみ」とか 「そこもと」とかでも 平気、へっちゃら(多分
「幻想水滸伝V」のリム王女は「わらわ」でしたが、充分に萌えましたので(え~

>>みなみけ
ああ、キャベツさんと同じスタッフですか(^^;
しかし、「HG ティエレン」組んでいる時のBGMとしては良い感じでしたよ~
むしろ、「キミキス」とかよりもよっぽど見られるアニメかな、と
まぁ、「らきすた」とかと同じで益体のない話が延々続いていますけど(^^;
2007-12-31 Mon 00:23 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
>狼と香辛料
私はむしろ気位の高いキャラがデレて来るのが好きなので、全然問題ありません。
ただ、バトルとかはなく、経済と商売に重点が置かれているというのが唯一の不安要素というか、経済とか商売って苦手なジャンルですから^^;
人気作ですから、そんな私でも充分読めるようには出来ている・・・・と思いますけどね。

>メディアミックス戦術
漫画があるならそっちを・・・・と思ったらまだ単行本は出ていないんですね。
何か来年の夏にはゲームも出るようで^^;
2007-12-31 Mon 08:06 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>>狼と香辛料
キャラ的には問題ないですよね
ただ、仰るように商業・経済メインで売れるかどうか
原作は高く評価されているので、ライトノベルとしては優秀なのでしょうが・・・ それが必ずしもアニメで評価されるとは限りませんからね。紙媒体では良くても、映像媒体だととたんにダメになる作品もありますので

>>メディアミックス
 ラノベ→アニメ・コミック→ゲーム
4つのレーベルを押さえライトノベル業界に君臨する角川のお家芸ですね(^^;
私、見事にはまってますけど
2007-12-31 Mon 09:31 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
