「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007年度秋期アニメ第11週
2007-12-20 Thu 04:09
「ハヤテのごとく!」#37 「レンタルマギカ」#10 「ナイトウィザード The Animation」#11
「バンブーブレード」#10 「もっけ」#10 「灼眼のシャナII」#11 「Myself;Yourself」#11
「機動戦士ガンダム00」#11 「スカイガールズ」#24 「clannad」#10
「キミキス pure rogue」#11 鑑賞
「ハヤテのごとく!」#37
ハムスターこと西沢さんメイン
ハムの中の人がアディリシアの中の人と思えば、不思議と萌えられるな(お

「レンタルマギカ」#10
ユーダイクス編、決着
一番の見所は・・・ いつきがアディを押し倒すシーンだよな?(殴
その後の、黒羽とみかんちゃんの反応にもニヤニヤせざるをえない。というか、アニメみる一番の楽しみは、たぶんこういうコメディタッチのシーンとかが中心にならざるを得ないというか・・・ 正直、戦闘の描写や演出が微妙なときが多いので(^^;
しかし、ユーダイクスの非情さは原作通りだったな~ 
このへん、なかなか良い感じ。すこし端折りすぎっぽい気もするが

「ナイトウィザード The Animation」#11
愛の逃避行
そういう冗談はおくとして、柊vs灯の戦闘シーンが実に良かった
ネタアニメだと思っていたのに、これは嬉しい誤算

「バンブーブレード」#10
親父さんがコミカルすぎて、笑える
タマちゃんの良い娘っぷりも合わせて、本当に微笑ましい。
しかし、都といい、川添親父といい、こういうギャップのあるキャラは見ていて楽しい

「もっけ」#10
個人的には、原作でもかなりお気に入りのエピソード
 てか、時代はイタチもツンデレ
ラストのクライマックスは、原作以上に盛り上がった ・・・ほんと、一話以外は良い出来だ

「灼眼のシャナII」#11
ようやく、"約束の二人"(エンゲージリング)が話題に上ることに
しかし、第二期は回想エピソードが多いよなぁ~
原作だと、清秋祭の「学園ものっぽい雰囲気」を楽しめたけど、アニメ版だとここまでまったりと日常モードで過ごしてきただけに「早く戦闘しろよ」とか、無粋なことを考えてしまったり。シリーズ構成の関係上、仕方ないんだろうけど

「Myself;Yourself」#11
てめぇ、星野ぉ~
てか、最初はてっきり修輔くんが目当てかと思ったら、朱里目当てとか斜め上すぎる(^^;
個人的に良かったのが、佐奈が若月姉弟を見送るシーンか。これ、実は修輔が佐奈を見送ったシーンと全く構図が同じだったりする。こういう芸の細かさがこの作品の美点だと思う。

「機動戦士ガンダム00」#11
タイトルどおり、アレルヤ&ハレルヤの独壇場
 「引き金くらい感情で引けっ!、己のエゴで引けっ! ・・・無慈悲なまでに!!」
いやぁ~、良かったわ。
時間が無くて、充分に感想とか考察とかが書けなかったのが残念だわ
アレルヤとハレルヤの葛藤がメインだけど、クライマックスで
 温厚なアレルヤが研究所を破壊し尽くし、残忍なハレルヤが涙を流す
という対比が興味深かった。
このクオリティなら、DVDを買っても良い。てか、プラモははまりきっている
・・・そろそろ、BANDAIさんから表彰されても良さそうなくらいだ(^^;
しかし、刹那さんはまじで空気 いちおう、次回に期待
そういえば、ここ最近は王留美とかサーシェスとかもご無沙汰な様な・・・


「スカイガールズ」#24
てかさぁ、いつまでフラグ立てやってるんだよ~
・・・エリーゼの立てたフラグは、結構死亡フラグっぽい気もするけどな(-_-;
しかし、何より良かったのは冬后大佐の心配りか
一条提督といい、瑛花さんといいツンデレの扱いを心得ていらっしゃる(^^;
次回、いよいよ最終決戦?

「clannad」#10
 「デッド・エンド・クライマックス!!」(ネタ古すぎ
 「デッドリー・キャロル」(やっぱ古
という訳で、弦楽器でここまでの破壊力が発揮できるものなのか(^^;
いちおう、ZOIDSに登場したキングゴジュラスには「サウンドブラスター」なる兵装が存在する。まぁ、そういう原理なのかはさっぱり判らないが
しかし、ことみってガキっぽい言動の所為か小柄だと思っていたけど、意外と身長があってちょっと意外だったり。次回、「なんでやねん」に期待

「キミキス pure rogue」#11
祇条邸が舞台
・・・こんだけ広いお屋敷だと、いっぱい本とかガンプラとか置けそうだよな(^^;
しかし、男女ペアで「かくれんぼ」でここまでの展開に持ってくるとは・・・
やや、強引な印象も受けたけどな
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 『秀吉神話をくつがえす』 読了>>
この記事のコメント
>ガンダムOO
王留美はきっと衣装のデザインが間に合わなかったんですよ^^;
というか、ミッションがこの人抜きで行われるようなると、出番の作りようがない気がします、どうするんでしょう^^;

>クラナド
原作の記憶が薄れていたため、オープニングのイメージで、ものすごく上手いのかと思っていたらあれだったので、意表を突かれました^^;
オープニングがその効果を狙っていたならたいしたものですけど。
あの武器の衝撃の破壊力は次回でたっぷりと堪能できます^^;
2007-12-20 Thu 22:35 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>>ガンダム00
王留美は、言動から察するとCBの中では原理主義というか強硬派ですよね
ティエリアあたりとはウマがあいそうですが、スメラギやロックオンなどとは意見が合いそうにないというか、いつか袂を分かつような気がしないでもないです。

>>クラナド
今思い出したのですが、「ソードワールド」のバードマジックにも「ビブラート」というのがありましたよね。確か、陶器のように割れやすい無生物ひびをいれる様な効果がありましたが・・・ ことみのは対生物効果も高かったですよね
今週はあれ以上ってことですか(^^;
2007-12-21 Fri 01:06 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
バンブーブレードに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 …
2007-12-20 Thu 06:01 プレサーチ
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
