「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニュースの詰合
2007-12-03 Mon 05:14
今回は、お笑い系というかサブカル系で
というか、大半MAD動画だけど
なにぶん、体調がいまひとつ優れないというか
熱とか咽喉の痛みが結構酷い状態だったりするのだが・・・ これってインフルエンザ?

「英国旗変更問題に日本から解決案」
2ちゃんねらーが考案した国旗デザインが英紙に掲載

さすが、ジョークの判る国は対応が大人だ(^^;
まぁ、イングランド人は
 「ウェールズが余計なこと言うから極東でも笑われる。変更しないのが一番
とか思っていそうだし、そういう購読者層の心理を読んでいるのだろうな~

「らき☆すた」イベントで鷲宮神社にオタクが集結
ちょ、まじで実行したんかい(^^; >地元商工会
まぁ、この記事のソースはかなり偏っている感じで、記事の内容もフェアだとは思えないな~ そもそも人が集まれば摩擦が起こるのは道理であり、何もオタクに限った話ではない。初詣のシーズンだと神社周辺はかなり治安が悪化する上に礼儀知らずも意外と多かったりする。むしろ、このオタクさんたちはちゃんと列を作ろうとするあたり、こういう「お客」としては比較的礼儀正しく穏当な方だと思うけど。少なくとも、商工会にとってはありがたいお客さんだろう。
それにしても、商工会の人は勉強しすぎ(^^;
「鷲宮商工会、本気と見た」
 その上
俺の蕎麦(2玉ぶっかけそば) 600円
こなたぬきそば(たぬき) 500円
白石みのるのCOCO弐番カレー(普通のカレー)600円
白石みのるのスタミナ丼 750円
つかさのバルサミコ酢てん 300円
鷺宮神社ぜんざい 500円
なぜかブルーハワイ 300円
柊姉妹の双子海老天そば(海老天2尾入り) 900円
かがみの鏡餅うどん・蕎麦(力うどん・そば) 650円
小神あきらの味噌路うどん(味噌けんちんうどん) 750円
限定30食
みゆきの贅沢海鮮丼 1200円
こなたの昼ごはん(チョココロネとドリンク一品) 450円

とか、微妙に価格がリーズナブルというかはっきりいって良心的
うちの地元のスキー場のビュッフェとかだと思いっきりぼったくっている(もの凄くころもの厚いカツカレーで1200円とか)ので、それと比べるとね。正直、近場なら後学のために祭りの見物に行っていたかも。何にせよ、地方経済にとってプラスになればそれに越したことはない。商工会と直接関係のない住民の人は面食らっただろうけど
そういう訳で、「らき☆すた」のMADをちょいと



改めてみると、柊姉妹が実に良いね
これで売約済みでないあたり、二次元世界は素晴らしい(殴

あとは、いろいろと面白かったMAD

こんな可愛いコングがいる訳ねぇ~
というか、「飛行機だけは勘弁な」とか、何の冗談だ(^^;


来年度には、第4シーズンが始まってほしい・・・
いや、確かに厳しいだろうけどさ
各地方局で第1シーズンの再放送が決まったので、ちょっとだけ期待



これ見ると、8話がいかに酷かったか判る
その後の9話がかなり面白かっただけに、余計に目立っている気がする
別窓 | 日記・雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ニュースの詰合 | 「幻想工房」雑記帳 | ちょっとブルー>>
この記事のコメント
>らき☆すたイベント
で、結局これは歓迎ムードということでいいんでしょうか?^^;
どうも元記事ほうはうちでも3回ほど取り上げましたけど、結局どうしたいのかよくわかりませんね。
確か前回は掌返してたような記憶が^^;
イベントというのはオタクに限らず、どんなイベントでもある程度はこうなりますし、あえてオタクだからと取り上げるのは、少し恣意的な気がしましたね。

余談ですが、私の行動半径にあったら私も好奇心と野次馬根性で行ってしまって、言われる側になっていた可能性がひしひしと・・・^^;

>国旗
あちらの人は洒落がわかるというか^^;
ここで、マジレスせずにさらりと流せるところがさすがですね。
まあ、これって地元の国の人も結構ふざけて遊んでたそうで^^;

>フルメタ
京アニがラインを増やしたとか噂では聞きましたけど、それでもすぐには厳しいでしょうね。
初期のは制作元が違いますし、ただ、各地方局で再放送が始まったと言うことは、前振りの可能性も期待でき・・・・るんでしょうか^^;
2007-12-03 Mon 07:53 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>商工会
私としてはスクラッチの含有率にびっくりしました。
かがみ1%・つかさ2%・こなた5%・みゆき10%
とは、勉強しすぎですね^^;
>24話分
ああ、すでに見かけた時に真っ先に見てましたね(お
私としては登場キャラがかがみだけ動画も来ましたけど。
2007-12-03 Mon 08:08 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
◆南斗さん
>>イベント
正直言って、アイドルやロック歌手のコンサートとかでも似たような状態になると思うんです。基本的に、「旅の恥はかき捨て」という連中がいっぱい集まればいろいろとトラブルは起こりそうですし。そこに敢えて、外見的な印象のみで非難するというのは、私の理解を超えています。そのへん、記事の元になったblogを読んでいると本当にそう感じます。
>>行けるものなら
仮に、近畿圏であれば私も検討していたはずです
てか、西宮北口でハルヒイベントとかだったら、何が何でも馳せ参じてかもしれません。てか、原作「驚愕」がずっと発売日未定とかT_T

>>国旗
こういうあたり、さらっとウィットの利いた切り返しが出来るのは流石です
飯がまずくて、東洋人をやや見下したような態度をとったり、英会話でアメリカ風の発音をすると心底嫌そうな顔をする奴とかがいたりしましたけど、基本的には良い国だとは思います。まぁ、地理的にも離れていますし(お

>>フルメタ4期
まずもっと、切りどころが難しいというか
原作で言えば、
 「踊るVMC」→「つづくOMO」→「燃えるOMF」→「つどうMMD」
で、切りどころになるのは「VMC」か「MMD」
「OMO」や「OMF」がラスト、というのはあまりにアレですから、このどちらかに持ってくる必要があると思います。いや、テッサファンにとっては「VMC」で切られたりしたらテッサが不憫で不憫で抗議行動とか起こしそうですけど(自重しろ
ただ、いずれにしても「VMC」だけでは明らかに尺不足です。逆に、「MMD」まで行くとこれは2クールーでは厳しい気がします。そうなると、「ハルヒ2期」が控えている中で、来年度にシリアスな長編シリーズをもってこれるのかというとちょっと厳しい気がします。
ギャグ中心の「ふもっふ2」ならこの問題を解決できますが、原作者は「シリアスネタに決着が付くまで1~3月のイベント(バレンタインとか)は封印してある」と公言していることを考慮すると、これも厳しいという(-_-;
2007-12-04 Tue 01:52 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
◆国士無双さん
>>含有率
なんという計算し尽くされた含有率(^^;
原作者によると
 こなた・かがみ(二強)
 つかさ
 ゆたか・みなみ(第二グループ)
 みゆき
という感じにファンの支持率が移行してきているとか。
特に4・5巻では登場コマ数でゆたか・みなみらの新人がみゆきを楽々と抜き去り、僅差でつかさをもかわしているようです。
・・・が、このイベントは鷲宮神社主催。
ということは、柊姉妹がレア扱いというのは正解ですよね。
つかさも人気キャラなのは間違いないですし

まぁ、みゆきさんはアレだ T_T
私はみゆきさんは嫌いじゃないですけどね~

>>らきすたMAD
一時期は黒「らき☆すた」系が人気だったようですが、こっちの方が良いですよね、やっぱ。 
2007-12-04 Tue 01:58 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
