「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょっとブルー
2007-12-01 Sat 01:49
そういう訳で、最近読んだ漫画とかで印象に残った台詞とか

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 16』
『チェーザレ 4』
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 16
origin16
マ・クベ中将
 「ジオニズムの理想なぞ私にとって 白磁の名品一個にも値しないのだよ」
よくぞ言った! という感じ
ギレンの無差別攻撃命令は、長い目で見ても明らかに正気の沙汰ではない
(地球文明を破壊し尽くすジオンを、アースノイドは決して許さないであろうから)
それを突っぱねて、自ら後退戦の最前線に立つ姿は眩しすぎる
これぞ真の武人の振る舞いであろう
ギレンのアジ演説の受け売りを垂れ流す死にたがり殺したがりにも見習ってほしい

『チェーザレ 4』
ceaser04
ルクレツィア
 「では 私は祈ります 兄上のために 兄上が神様に愛されますように」
チェーザレ
 「では私も祈る お前が誰からも愛されるように」
ルクレツィアの兄妹愛と、チェーザレの兄妹愛が見事に好対照になっている
このあたりの掛け合いが、4巻では一番良かったかな~
別窓 | 日記・雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ニュースの詰合 | 「幻想工房」雑記帳 | ここ最近の散財>>
この記事のコメント
>チェーザレ 4
私はお約束のお祭りでのボケボケっぷりが好きでした。
想像はつく展開でしたけど、やはりお約束は面白いなと^^;
2007-12-01 Sat 19:34 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>>チェーザレ、下町探検
「もっと忍べ」と言いたくなりましたね(^^;
痴漢容疑がかかっている状態で劇の台詞にまじツッコミしている
姿が笑えて仕方がありませんでした。
・・・いや、チェーザレも実はアンジェロと似たもの同士というか天然系なのかも
2007-12-03 Mon 03:11 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
