「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007年度秋期アニメ第7週#1
2007-11-16 Fri 04:55
「ハヤテのごとく!」#33 「レンタルマギカ」#6 「ナイトウィザード The Animation」#7
バンブーブレード」#6 鑑賞
「ハヤテのごとく!」#33
何というコードギアス(^^;
てか、あの執事は中の人もルルーシュと同じ
マリアさん=ザフトの歌姫もやってたから、ホント声優ネタが好きだな
ただ、ここまでやるんだったらもう少し本編の台詞もパロっておけと
 「貴様さえいなければ!!」
 「しつこい奴!!」 とか、いろいろあるだろうと
あと、ヒナギクさんがエロすぎる件について
スパッツが素敵すぎる まぁ、原作でも色々と限界に挑戦しているよな、彼女(-_-;
いや、朝風さんが挑戦させているというか・・・

レンタルマギカ#6
前回の不始末をつけるためのエピソード
影崎さんが無茶苦茶格好いい・・・ ちょいと寛容すぎるけどな
中の人の演技も、ようやく影崎っぽくなってきた感じがするのが良かった
いずれにしろ、いつきの
 「何も見てないよ」
発言が唐突すぎて、子どもの言い訳に聞こえるというか、もう少し気を利かせろ
てか、登録抹消寸前の零細結社の社長が何を叫んでもねぇ~
このあたり、オリジナル展開にするならもう少し考えて欲しい
戦闘シーンは、まじもう少し工夫が欲しかった。今回はサブタイトルが「妖精眼(グラムサイト)」。古の魔術師達が有していたとされ、「魔力の流れを見切る」能力を持つ。それゆえにいつきは魔法戦に強いのだが・・・ これまでも第1話や第4話で披露してきたのだから、特別な演出が欲しかった。たとえば、いつき視点による「グラムサイトで見た世界」というのは、アニメでしか表現できないと思うのだが・・・ ごく普通に戦闘しているだけで、正直期待はずれ
まぁ、キャラデザインとかはもの凄く良いんだけどな~
原作でもみかんの巫女装束はアレンジされている、という表現が入っているんだけど、まじで強烈にアレンジされているに吹いた。てか、緋袴のスリットスパッツというのがエロすぎる。10年後のみかんちゃんに期待せざるを得ない(死ねばいいのに
しかし、事態は無事に解決してこれでアディリシアとも徐々に・・・
って、アディてばデレるの早すぎだろ(^^;
次回予告のキーワードは「ホムンクルス」 ということは、ユーダイクス&ラピスか
  穂波→みかん→まなみ→アディリシアと来て、次はユーダイクス
猫屋敷さん、まじ涙目

ナイトウィザード The Animation」#7
こっちも、ツッコミどころ満載のネタアニメ
いや、作画はもの凄く気合いが入っていたけど(^^;
てか、しょっぱなから灯ちゃん全裸とか、スタッフ飛ばしすぎ(違
で、俺の脳内では
 「培養液に漬かった灯」+「灯ちゃんにはオレンジが似合うよ」(エリス)から、
    「おはようございました」
がエンドレス再生されていた訳だが(^^;
他にも、殺人料理とか基本的には灯メインのエピソードだったかも
ここまでハイペースでコレクションしてきた宝玉も今回は回収せず。ただ、アンゼロットの台詞は最終決戦が近いことを暗示している様にしか思えない。
しかしアンゼロットも可愛いけど、くれはも良いよなぁ~(お
そして、次回予告は
 「下がる男」「くさい男」「落ちる男」「食い下がる男」「下ろす男」
と、もう何がなんだかよく判らなくなった柊の台詞に爆笑
 「歴史は俺を学校に行かせないつもりか
いや、台詞のみだと誇大妄想強の不登校児の言い訳にしか聞こえないけどさ(^^;

バンブーブレード#6
タマちゃん無双
とにかく剣道部のマスコットキャラ・タマちゃんに萌える作品だから、このへんは仕様
しかし虎侍先生の采配は実に見事。的確に強敵をタマちゃんで潰して、急造チームに勝利をもたらした・・・ って、そもそもタマちゃんが三人いればあとはメンバー不要だけど(暴論 もっと言うなら、勝ち抜き戦だとタマちゃん一人で事足りる。対戦相手の先鋒から大将までまとめて始末してくれそうだが(お
まぁ、ガチで反則は拙いけど・・・ そのへんは遅刻とで相殺かな?
個人的に光ったのはダンくんの心憎いばかりの気配りだろうか
ちなみに、ダンくんは剣道の筋も良いけど成績は学年でも一桁台のトップクラス。性格の方もマイペースっぽく振る舞いながら実によく周囲を観察しているあたり、本当に良い奴。てか、これで容姿が良ければモテモテだろうな~
次回、タマちゃんのお母さんが登場するはず
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<season2007 ベアーズ、グロスマンの活躍で逆転勝利 | 「幻想工房」雑記帳 | still alive>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
