「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007年度秋期アニメ第6週#2
2007-11-12 Mon 03:11
「もっけ」#5 「灼眼のシャナII」#6 「Myself;Yourself」#6
「ゲゲゲの鬼太郎」#31 「機動戦士ガンダム00」#6 「スカイガールズ」#19
「clannad」#5 「キミキス pure rogue」#6  鑑賞

時間がないので、ダイジェスト版で
「もっけ」#5
「ヒヨリモウシ」って、実は妖怪はどこにも登場しないんだけど
こういう、民間伝承的なネタがベースになっているのがこの作品の渋みだろうか
てか、爺さんは座っていただけ(^^;
婆さんは・・・ 空気以下というか、設定変更して存命させる必要合ったのか?

「灼眼のシャナII」#6
「試練の前夜」・・・ 試練=抜き打ちテストかよ orz
頑張って料理つくっても報われない吉田さんが哀れ
アニメ版の悠二は本当に空気が読めないというか、実は無自覚なサドなのか、と
次回はハブられ気味の池くんメイン
てか、いい加減にバトルを見せてください、お願いします <(_ _)>

Myself;Yourself#6
雛子メインで消沈気味な俺だったが、麻緒衣ちゃんが目立っていたので可とする(お
こいつら本当に良い奴だよなぁ~ こういうノリは嫌いじゃない
・・・が、佐奈くんはモテモテだね
ただでさえ菜々香が嫉妬の炎を燃やし、星野さんが腹黒く微笑んでいる修羅場に雛子も参入ですか・・・ もの凄い混戦状況というか、若月姉弟の存在感がどんどん稀薄になっているのが・・・ 特に女性キャラはライバルが多いので朱里は完全に埋没しちゃっているよな~

「ゲゲゲの鬼太郎」#31
足裏フェチ妖怪との独楽バトル
てか、今日日あれだけ華麗に独楽を回せるカズオはなかなか偉いと思うけど(^^;
あまめはぎはなかなか不気味さを醸し出していたが、やはりおどろおどろしい感じが全然足りていない気がする。もう一がんばりして欲しい気がする。ネコ娘のキャラデザインがいつもと違って、ちょいがっかり。次回は西洋妖怪編?

「機動戦士ガンダム00」#6
いっぱい書きたいことがある、あるのだが封印 だって時間ない(^^;
ストーリーとしては納得のいく展開だったけど、やはりロボットアニメとしてはやや厳しいかもしれない。ただ、傭兵アリーがなかなか良い感じのキャラっぽい。刹那の傭兵時代の兄貴分というか師匠格のようなキャラか? 「フルメタ」で言うなら、カリーニン少佐やガウルンのような活躍を見せてくれると期待しよう
 「愛してるぜぇ、刹那~」(違
これでユニオンのグラハム、人革連のセルゲイとソーマ、AEUのアリーと各陣営にガンダムに対抗しうるエースが揃ったことになる。
・・・って、あれ? コーラサワーが orz
こいつの2000回の模擬戦の相手って、ひょっとして弱い奴ばっかりだった?
残念だったのは、今回の戦闘シーンはやや辛かったことかな
てか、イナクトやヘリオンはもっと動かないと
ティエレンみたいな歩く自走砲じゃないし、そもそもあの華奢なボディにしたのは機動性で勝負するためだろ? それをもっと生かさないと、さすがにちょっと見ていて辛かったかも。せめて、構造物を盾にとったりとかしないと・・・
まぁ、不満はそれくらい。相変わらず女性陣は美人が揃っていて良い
王留美に対抗するように、毎度毎度衣装を買えるマリナ王女萌え
いや、俺がフランスの政治家だったらその場で援助を確約しているよ!!(お

スカイガールズ#19
威厳たっぷりだが、空腹には勝てなかった艦長萌え
で、何げにこれまでで最重要エピソードだったかと
最前線の兵士たちに人類史を覆しかねない真相が語られるのはいかがなものか・・・ とも思ったが、そのへんに突っ込むのは無粋というもの。今回語られた真相によって、ますます「人型に擬態可能になったワーム」というのは不気味な存在になった気がする。
で、気になるのはアイーシャか
ひょっとして、ソニックダイバー5機体制とかになるのか?
短い命だったな、「クアドラ・ロック」(そっちか

「clannad」#5
何か、風子さんブレイクの予感
 「あなたは敵ですから」 「むしろ最悪の天敵です」
良いキャラかもしれないな(お
でも、教室のシーンは不覚にもちょいとしんみりしちゃったじゃないか
それにしても、早苗さんがまじ萌えるんですけど
全ヒロインの中で、個人的ランキングはぶっちぎりで早苗さんが一番手。二番手が伊吹先生、三番手が寮母さんかな。・・・何か、ちょっと間違っている気がするけど
てか、早苗先生の授業だったら一日34時間でも受け続けたい(正気か?
・・・でも、風子の台詞通りだとハッピーエンドは難しいっぽい(-_-;

「キミキス pure rogue」#6
個人的には、相原くんの二股ぶりが許せないんだよ、とか嘯いてみる
そして、摩央ねえちゃんがようやくお姉ちゃんの貫禄を見せつけてくれたぜ!!
・・・ゲーム三昧のくせに、編入直後の中間試験で学年15位・・・
何か、俺まじめに生きるのが馬鹿らしくなってきたんだけど(お
 光一と摩央姉ちゃんの関係に嫉妬する星乃さん
 星乃さんばっかり構う光一に、秘かに苛立ちを見せる摩央姉ちゃん
良い感じになってきたぜ~(お
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
<<多事 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
>clannad
とりあえずは、原作に添って行こうとすればハッピーエンドにはなってくれます。

ちなみに早苗さんは次週も冒頭から飛ばしてくれます^^;
寮母さんは確か原作でもストーリーつきだったので、もしかしたら何らかのフォローがはいるかもしれないですけど、話数的にメインヒロインもフォローしきれるかどうか怪しいので、無理かもしれません。
2007-11-13 Tue 00:40 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>>早苗さん
よし、来週こそ生で見るぞ!!
とか言いたいですが、日曜早朝から勤務が入ったので無理っす(-_-;
てか、学生キャラの奮起に期待したいです
2007-11-13 Tue 01:25 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007-11-14 Wed 12:10 | URL | みんな の プロフィール
#-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
スカイガールズ第19話 「アイーシャ・クロニクル」感想トラバ受付中!新エンディングテーマ、着うた(R)と着うたフル(R)で配信開始!http://mp.i-revo.jp/user.php/skygirls/entry/80.html …
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
