「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニュースの詰合
2007-11-10 Sat 01:12
やはり、素晴らしきは隣国
韓国の民間団体が「親日派人名辞典」出版を発表
やはり、これはまともな感覚ではない
祖先の罪で子孫を咎めるというのは、法治国家としてどうよ?
まぁ、この調子だと何世代たっても韓国人は日本に対する敵意を捨てないだろうな
最近の若い研究者の中にはまともな発言をする人が増えてきたし、保守系三大新聞も日本による併合時代を客観的に評価しようとする動きはあるのだが・・・ 少なくともいまの左翼ゴロ政権にはそういう良識人がいないのだろう

日本、韓国万博支持を表明せず 竹島問題へ波及懸念か
ははは、何というか身の程を弁えて欲しい
まず「愛・地球博」については、日本は韓国の支持も支援も必要としていなかった
それで、勝手に支持しておいて恩を売ったつもりなのだろうか
また、「愛・地球博」には日本と韓国の外交に関わるようなテーマを設定されていなかった。翻って、件の博覧会は明らかに竹島侵略を正当化せんとする韓国の意志が働いていると感じるのだが・・・ それに、韓国が安全保障理事会の非常任理事国に立候補したときは日本に支持を要請しておいて、日本が同理事会の常任理事国に名乗りを上げたときは先頭を切って反対運動を展開していたような・・・ 
いやはや、厚顔無恥とはまさにこのこと

で、上海万博の前に五輪が控える中共
五輪豚は「事実無根」 五輪組織委員会
知らせる責任を感じた--ジャーナリスト・周勍さん
で、どっちを信頼すれば良いんだろうなぁ?
こういう隠蔽体質が国際社会で信用されない根本要因だといい加減に悟らないのか
・・・いや、隠蔽は日本の官僚機構もお家芸にしているけどさ(-_-;

中国に最後の「円借款」463億円 総額は3兆円に
これだけの巨費を投じ、残ったのは反日感情だけか・・・
外務省はどんだけ無能者が揃っているんだ? と考えるのが普通だろうな
そもそも、日本のODA規定では核保有国への援助は禁止されているはず
法令を遵守しろ

国際圧力で中国と対話も=「人権」日本に協力要請-ウイグル活動家
いや、さすが中共様
  やっていることは旧日本帝国以上に悪辣
全く以て、畏れ入る
旧日本時代の悪弊を糾弾するのが好きな方々はぜひ、このへんについてもフェアに批判していただきたいものだ。やはり、二重基準を設けてはならないと思うのだよ
もちろん、国家としての日本はその限りではない
条件として、
 1.2005年の反日暴動における日本国への主権侵害に対する明確な謝罪と賠償
 2.中共に尖閣諸島領有の正統性がないことを明確にさせる
 3.教科書問題・靖国問題などへの内政干渉を行わせない
などのうち、一つでも譲歩を得られるなら黙認することもやむを得ないだろう
それぐらいの気概を見せて欲しいな、日本政府には
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『黄昏色の詠使いIII アマデウスの詩、謳え敗者の王』 読了 | 「幻想工房」雑記帳 | 2007年度秋期アニメ第6週#1>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
