「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「帝国vs共和国」 共和国サイド#01
2007-11-02 Fri 12:28
「ZOIDS 帝国vs共和国―メカ生体の遺伝子 攻略開始
まず、ヘリック共和国サイドから
何とも古いゲーム(2000年.11月発売)だが、そのへんドンマイ

共和国派のオジオンは当然、共和国サイドを選択
ヘリック大統領の影武者となって、対ゼネバス帝国戦の最前線に立つことに
で、ふつうに開始すると隊長機はゴドスになる いや、ゴドスはちょっと・・・ 
ということで、裏技を使用
 初期状態からシールドライガーが配備されている状態で開始 
このへん、勘弁して頂戴(^^;

早速攻略開始
シナリオ1 「戦いの序章―奇襲攻撃」 勝利条件:敵の殲滅
マウント・ジョーの帝国軍の陣地に奇襲攻撃を敢行するミッション
・・・って、相手は小型ゾイドのマーダーゲーターのみなので恐るるにたらず
クリアすると、パーツ「特殊合金装甲板」を入手できる
クリア後、軍資金から小型飛行ゾイドグライドラーを補充
・・・いや、共和国の小型ゾイドって実はあまり好きじゃないけど他に選択肢がない(^^;

シナリオ2 「反撃の狼煙」 勝利条件:砦の制圧
クロケット砦を制圧するのが最終目的
マップの各所に砲台があるので、砲台の射程圏外で敵の機動部隊を殲滅
しかる後に、砲台に肉薄して一気に破壊してしまうのが良策
敵と言っても、マーダーとゲーターしかいないので楽勝
・・・かと思いきや、意外なところに最大の敵が潜んでいた・・・ エネルギー切れ
実は、シールドライガーのレーザーサーベルはきっちりとエネルギーを消費する
 「ストライククローを使えよ!!、お前の爪は飾りなのか?」
とか、言いたくなるけど(-_-;
いずれにしろ、シールドライガー単機だとエネルギーの関係上全ての敵を撃破できない
やはり、グライドラーなり随伴する小型ゾイドを購入しておいて正解だった

次回、ヘリック湾攻防戦
別窓 | 「帝国vs共和国」共和国編 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<2007年度秋期アニメ第5週#2 | 「幻想工房」雑記帳 | 2007年度秋期アニメ第5週#1>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
