「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007年度秋期アニメ第5週#1
2007-11-02 Fri 11:26
「ハヤテのごとく!」#31 「レンタルマギカ」#4 「ナイトウィザード The Animation」#5  鑑賞
「ハヤテのごとく!」#31
迷子の兄弟を保護・・・って、まんま一輝と瞬だったので思わず笑ってしまった
あれか、グラード財団よろしく三千院家も世界各地に孤児を送り込む計画でも・・・
って、下手に実現できそうな財力があるのがタチ悪い
まさかな、とは思いつつ基本オタ思考ならやりかねないか(^^;
咲夜の出番が多めで、彼女の持ち味が生かされた展開だったのでファンの人はうれしかったはず。お話も、ナギ絡みのエピソードとしては比較的よくまとまっていたと思う。・・・いや、原作にあるようなテンポの良さがないのが辛いけど。

レンタルマギカ#4
黒髪ロングが美しい黒羽まなみさんメイン
・・・まぁ、ご存じの通り幽霊少女なんだけどな・・・ なんと勿体ない(-_-;
ただ、アニメではここまで黒羽が幽霊少女であるという明確な描写はなかったので、アニメファンはびっくりしたはず。いや、俺も原作読む前に一話見たときは、ふつうの女の子だと思っていたし(^_^;
ただ、伏線というか番組最後の企業提供のカットに黒羽だけ影がないんだよね
無駄に芸が細かいというか、その配慮をシリーズ構成に生かして欲しかったかも(^^;
いや、ホラーの描写とかやはりアニメはなかなか怖かったけどね
ここまで、メインのキャラクターを順番に説明する構成にしてきている
 穂波 → みかん → 黒羽
と来ていたが、次回はいよいよ"ソロモンの姫"アディリシアがメイン
たぶん、父親のオズワルド師絡みのエピソードになるはず
・・・ってことは、グラシャボラスとか、マルバスとか、エリゴールが見られる?

「ナイトウィザード The Animation」#5
絶海の孤島で自給自足生活とか、俺なら考えつかない(お
ちなみにそこそこ田舎出身かつおじさん世代になりつつあるオジオンも、縄結い経験あり
・・・だけど、エリスの下手さは異常(^^;
小学生でも10分もすればふつうに結えるようになると思うのだが・・・
とりあえず、ククルス・ドアンな魔剣使いの爺さんが格好良かったのだが、展開とかは本当にベタベタ。盛り上がりどころもいまひとつだったような気がするけど・・・ このへんは、入浴シーンがあったから帳消しということで(え
アンゼロットは「冷酷」ではなく「冷徹」
非礼な部下にも討ち手を差し向けないあたり度量もあると思うので、ちょっと不憫かな
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「帝国vs共和国」 共和国サイド#01 | 「幻想工房」雑記帳 | キャンペーンモード 一年戦争-連邦軍0079 #01>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
