「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
毎度の動画とか
2007-10-24 Wed 05:37
なるほど、これが噂に名高い・・・
そういう訳で、噂の「初音ミク
親切に教えてくれたS氏に感謝・・・ 選定のセンスはいかがなものかと思うが(^^;

フリーダムを撃墜した魔法少女っぽいけど、これは不憫かも・・・
個人的に「虫けらを見る様な眼差し」というと、「DESTINY the Edge」のキラを思い出すが
って、「19歳じゃ夢がないって」お前・・・
  「どう考えても、ガキンチョより19歳の方が萌えるだろう?」
とか、マジで返してしまった俺が悪かったのか
とにかく、ミクが凄いことは判った

あとは、「ナイトウィザード」関連で

これは懐かしい、「ワイルドアームズ2nd」 久々にやってみたくなった


いま聴いても、やっぱり良い曲だ~
「ワイルドアームズ」は3rdまでしかやってない(4thは積み)が、楽曲は素晴らしい出来

で、お約束の「JOINT」で

何か、妙にタイミングが合っている(^^;
別窓 | 日記・雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の大散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 新ソードワールドRPGリプレイ集Waltz4 『誘拐・ヤキモチ・すれ違い』 読了>>
この記事のコメント
なのはさん+初音ミクネタとは・・・私を召喚したかったのですか(違
確かその曲はエアーマン替え歌の「魔王が倒せない」でしたかね。
みっくみくも歌っていたのか・・・。
>目
なのはストライカーズでなのはさんが一気に魔王となった伝説の7話ですね。
虫けらを見るような目というか、作画崩壊も相まって完全に逝っちゃってます^^;
>19歳
個人的にもストライクゾーンに入ってますが、それでも19歳の時と9歳の時で萌えレベルは同等と考えます。
むしろ、私にロリ属性がないのを考えると9歳時の方が上とすら感じますが・・・。
まぁ、萌えの質が違うのは確かでしょうけど。
そもそも、前作から一気に10年も経ってしまったのが9歳を懐かしむ最大要因でしょうからねぇ。
私としても一気に同年齢になられるとは思いませんでした。
>初音ミク
個人的に評価高いのはロイツマですかね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm982882
凄い細かく作ってあるというか、驚嘆の域です。
まぁ、単にMIDI読み込んで歌詞付けてみるだけでも感動しますよ、結構。
2007-10-24 Wed 15:50 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>>倒せない~
どうも、「なのはさんに萌えれない」がタイトルっぽいです
たしかに、倒せそうにないすさまじい火力ですが(-_-;

>>目
確かに、映像だと病んだような目をしています
これってふつうに作画が崩壊していただけで、故意ではなかったということでしょうか
いや、普段の大きなお目々からずいぶんかけ離れているので、てっきり狙っているのかと(^_^;

>>一気に年をとった
確かに、映像でも着替えシーン→寝起きシーンで全然体つき違いますからね
おそらく、サブカル消費者に一番需要があるのは、この9歳と19歳の間っぽいですから、この間をとばしてしまったことにショックを受けているファンが多いのですかね~

>>リンク先
知らない曲ですが、何ですかこの再生数は(^^;
確かに、聞いているうちに中毒になりそうな曲ではありますけど
個人的にはこのソフトの開発者がどんな客層をターゲットにしていたのかを聞いてみたいですね。最初っから、「オタ相手です」で開発って下りるものなのでしょうかね
2007-10-25 Thu 02:41 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
>萌えれない
ああ、そっちでしたか。
ちなみに、なのはさんは1期・2期で1回敗北、3期では無敗です。
フェイトですら敗北しかけているし、他のキャラは空気だったはやてとシグナムを除き、敗北してますから、異常すぎる強さといえます。
>目
・・・実は8話だったという勘違い^^;
まぁ、これは完全にベルカ式作画です(作画崩壊)
ただ、偶然この話で崩壊したためにかえって合ってしまったという珍しい例です。
>歳
私も15くらいがよかったというか、すんなり2期の終わりを継いでくれても良かったんですが・・・。
まぁ、ただでさえ通夜っぽかったのが19歳で拍車がかかったのは事実です^^;
>初音ミク
ロイツマはかなり中毒性ありますからね。
色んな動画が出来てます。
まぁ、確かにオタ向けではありますよね。
というか、ミクのキャラ絵がなければどうなっていたのか分かりませんけれど。
2007-10-25 Thu 08:26 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>>怪我の功名
なるほど、作画が崩れていい意味で迫力がでたということでしょうか。

>>ヒロインの年齢
19歳って、確かに魔法少女としては微妙な年齢ですよね~
てか、「少女」と呼ぶのはやや憚られる年齢とも言えますし。そのへんも一因かもしれませんね。

>>ミク
よく考えてみれば、あの公式キャライラストをみれば意図がわかりますよね~
2007-10-26 Fri 02:01 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
