「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
不調続き
2007-10-12 Fri 03:08
しかし、マジで咳と洟がとまらん(-_-;)
なんか、咳を堪えたりするから腹筋も限界に達していたりとか

とりあえず、元気になるためにMADとか見てみる

もうね、ネタ満載で(^^;)
upしている人は本当に芸が細かいけど・・・ 結構俺と年齢近くない?(お
チャッピーとか、二十代前半の人は知らないだろう
ちなみに
 「ころしてでもうばいとる
は、PS2版の方ではアレンジされているとか でもやりたいな~リメイク版
正直、初代「ロマサガ」はバランス悪すぎたし
あと懐かしかったのは「ロトの紋章」ネタかな~ 舞台設定とかは好きだったけど、正直ストーリー運びとか台詞回りとかが全然気に入らなくって個人的にはあまり好きになれなかった作品だったが・・・ いや、ルナフレアとアステアは好きだったよ?(死
他は、「ハルヒ」とか「コードギアス」とか
「二重の極み」って、左之助ブレイクとかが秘かに起こっているとか?

定番の三國志ネタ

魏の親族衆だと個人的には曹仁・曹真・夏侯淵が頭抜けていると思う。
勝利数なら夏侯淵だが、安定感では曹仁が一番だよな~
陳寿が暗に「野戦指揮官としては曹操以上」と認めていた五将(張遼・楽進・于禁・張郃・徐晃)と比べても、遜色ないと言えるのは曹仁だけかも知れない。・・・ゲームだと「曹洪よりはマシ」程度の能力評価の時代が長かったから、イマイチ評価が高くないみたいだけど


正史版・馬超主従
 キョン→龐徳 ハルヒ→馬超
馬超の武勇を不当に貶めようという輩がいるようだが、馬超が一世の戦上手だったのは曹操自身が認めている間違いない事実。これは認めないといけない。が、人間性にはかなり問題があったのは確かかも(^^;)
てか、この馬超はあまりに萌えボイスで吹いた
 「良くないわよ、令明!
とか言われたら、俺だったら魏から脱走してでも蜀に降っていただろう


おい、劉備=大耳 って(^^;
確かに、「反三國志」だと司馬懿は爆死していたな~


元ネタの歌は実はあまりよく判らなかったり
「ハルヒ」系とか、「真っ赤な誓い」とかは判るけどね~
 DQ・FFのテーマ+「出師の表」は不覚にもちょっと感動
そして、ラストの劉禅による武装解除命令が何とも切ない(T_T)
別窓 | 日記・雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財 07年10月11日>>
この記事のコメント
「フタエノキワミ、アッー!!」はるろうに剣心のアニメ英語版ですね。
あまりにも言い方が面白いために各国の吹き替え版が流行ってしまいました。
この前、友人からフタエボタンなるものを手に入れ、押すと色んな言葉が出ます。
個人的には「ガトチュゼロスタイル!!」がツボです^^;

最後の組曲、とりあえず重過ぎて見れないわけですが、元ネタとか羅列しますか。ちなみに正式名じゃないですけど。

とかちつくちて(アイマス)
ハレハレユカイ(ハルヒ)
うどんげ(東方)(IOSYS)
えーりん(東方)
ヤンマーニ(マドラックス)
ずっと俺のターン(遊戯王)
GONG(スパロボ)
VIP先生(マリオRPG)
バタフライ(初代デジモン)
真っ赤な誓い(武装錬金)
エアーマン(ロックマン)(ニコ動作成)
揉みライオン(テニヌの王子様ミュージカル)
アンインストール(ぼくらの)
鳥の詩(AIR)
you(ひぐらし)
五寸釘(東方)(IOSYS)
おっくせんまん(ロックマン)
Godknows(ハルヒ)
セーラー服(らきすた)
ふぃぎゅ@(ふぃぎゅ@本編)
一万年と二千年前から(創世のアクエリオン)
もじぴったん(もじぴったん)
つるぺったん(東方メイン・超パクリソング)
今日も朝から(マリオ)
きしめん(ナーサリィライム)
キスマイリップス(反逆のル・・・きしめんと同じ歌い手)
わなどぅ(ニコニコの水色)
新・国歌(DQ+FF)
PON(ふぃぎゅ@ファンディスク)
湯浅プリンスホテル(テニヌミュージカル)
陰陽師(真・豪血寺一族)(矢部野彦麻呂)
笛(fooさん)

・・・羅列したらとんでもないことに^^;
2007-10-13 Sat 02:55 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
「HGエクシア」塗装していたら、すっかり夜が明けてしまいました(お
そういう訳で、少し元気になってきています

>>「フタエノキワミ、アッー」
なるほど、確かにあの左之助の声は妙に野太かったですね(^^;
吹き替え版だとしたら納得です。
>>「ガトチュゼロスタイル」
これは確かにツボ 笑えますね(^^)
「牙突」って、絶対に向こうの言葉に訳した方が格好いいですよね~
「二重の極み」は訳が難しそうですけど、「牙突」なら「piercer fang」と簡単ですし

>>ニコニコ組曲
いや、助かります
判るのと判らないのが半々という感じでしょうか
・・・まぁ、正式名称じゃない方が通りが良いってのもありそうですけど(^^;
2007-10-14 Sun 08:44 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
