「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
絶不調 07年10月08日
2007-10-08 Mon 07:05
先週は酷かった・・・
先週月曜日も高熱が出たが、土曜日にも発熱開始。
ただ、日曜は絶対に勤務を休めなかったので、とりあえず出社。
・・・したけど、顧客との契約が終わったらさすがに余力が・・・

申し訳ないけど、事業所長に無理を言って早退させて貰った。
まぁ、帰宅後に体温を計ったら38℃超だったので、止む無しと言うことで

てか、平熱低いと38℃は洒落にならない・・・

とりあえず、日曜16時に帰宅後にすぐに就寝
その後、何度か汗をかきすぎて目覚めたが、用意しておいた予備の寝間着に着替えつつ体力の回復を待っていたが・・・ 目覚めたら月曜6時だった。14時間も寝ていたのか・・・ とか思いつつ、布団を干したいのだけど雨が降り止まない、というこの仕打ち。

・・・て、火曜日は原稿の提出日だった様な・・・ orz
別窓 | 日記・雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<season2007 ベアーズ、無敗のパッカーズに逆転勝利!! | 「幻想工房」雑記帳 | ここ最近の散財 07年10月08日>>
この記事のコメント
>布団を干す
そういえば、私は布団乾燥機で済ませていますね。
雨でもなんでもとりあえずは乾きます。
というか、私の住んでいるところって、外に干すと砂やら虫やらがついてきて嫌なので^^;
実家では一度小さな羽虫がたくさんついていて、一晩中駆除していたことが・・・・(-_-;)

>熱
何か最近多い気がしますね。
少し抵抗力とか落ちているのかもしれません。
・・・って、私は人のことは言えないくらいしょっちゅう体調おかしくしていますが^^;
完璧に昔に比べて落ちています。
というか、学生時代は3年間皆勤の健康馬鹿だったのですが^^;
2007-10-08 Mon 21:25 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>>布団乾燥機
いや、買うべきでしょうね~
amazonとかで調べても、価格的にはMGプラモ2つ分くらいですから、利便性を考えれば絶対にお買い得ですね。早速、明日にでも電気店にいって物色してきます

>>熱
私も中学は皆勤、高校でも欠席は2日でしたからね~
すっかり弱ったものです
免疫力が低下しているのは、多分食生活の偏りが主要因だと思います。
ビタミン剤とか、亜鉛みたいなミネラルを錠剤とかで補給するしかないでしょうか?
2007-10-09 Tue 01:10 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
>ビタミン剤とか亜鉛とか
私の場合、元がかなりの偏食なため(肉類魚介類はほとんど食べません。でも菜食主義というわけでもないです。)、カロリーメイトとサプリは必需品ですが、ご覧の通り、健康ではありません^^;
サプリが効く効かないは、人によって違うので、なんとも言えないですけど、メーカーは選ばないと、余計なものが含まれていて、かえってややこしいことになる場合もあるとかないとか。
ぶっちゃけビタミンの補給だけならカロリーメイトのほうが安全です。
亜鉛とかは、なるべく安全なメーカーを選んだほうがいいかと。
いろいろ入っていたり、量とかを売りにしているところもあるようですが、多すぎても逆によくないですから。

2007-10-09 Tue 21:04 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>>食生活
ちなみに、私は完全に肉食動物ですから野菜類が致命的に足りていません(^^;
なるほど、カロリーメイトという手がありましたね。
やはり、ミネラル(鉱物)についてはメーカーを選ばないと・・・
って、選ぶ基準がいまひとつ判らなかったりするんですが。
ただ、下手な会社の薬品に手を出して、薬害とかに巻き込まれたら目も当てられませんからね~ たしかに選定には慎重を要した方が賢明でしょうね。

2007-10-10 Wed 02:02 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
>選ぶ基準
原産国、原材料の両方が明記してあるのが基本的に安全ですけど(原産国や原材料がやばげだったら避けます)意外に大手の有名メーカーでもこの基準は満たしていないところがあったりします。
というわけで、何処が安全だと、自信を持って人に勧められるものでもないのですが、とりあえず私はネイチャーメイドのを買っています。
2007-10-10 Wed 20:42 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>>ネイチャーメイド
確認致しました。
結構、薬局とかでも売っているのを見掛ける様な・・・
買うとしたら、これですかね~

情報、感謝します<(_ _)>
2007-10-10 Wed 21:46 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
