「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財 07年09月27日
2007-09-26 Wed 23:05
信じてくれ、俺は通勤定期の更新に出かけたはずだったんだ・・・orz
『チェーザレ 破壊の創造者(1)(惣領冬実・KCデラックス)
ceaser01
ばろんさんのご紹介
チェーザレについては『チェーザレ・ボルジア あるいは優雅なる冷酷』以来かな。
この「イタリア戦国時代」と呼べる時期を扱った作品って、日本では少ないから非常に貴重。いや、他にもマイナーな時代とか地域とかっていっぱいあるんだけど・・・ こういう歴史娯楽ものはもっともっと充実させていって欲しいものである。

『らき☆すたコミックアラカルト はっぴーストライク!』(角川コミックス)
luckystar-alacarte01
とりあえず、駒都え~じさんとか入っているので押さえた
何か、こういうアンソロ系のを買う機会が増えたかも知れない。ちなみに、ゲーマーズのカード付きの買ったのだが・・・ 店頭で「ゼロの使い魔」(PS2版)の販促ポスターを目にしたのだが・・・ タバサがもの凄く起伏のある体つきになっていて、無茶苦茶気になった(最低だ

『鉄球姫エミリー』(八薙玉造・集英社SD文庫)
emily01
各方面でなかなか評価が高いようなので、衝動買い
まぁ、積みとか相当ヤバイ状況になりつつあるんだけどな(^^;

『レンタル・マギカ 魔法使い、貸します!(三田誠・角川スニーカー文庫)
rental-magica01
テレビアニメシリーズが開始されるということ、購入
巻頭カラーページを見ている分には、なかなか面白そう
まぁ、積みとか相当やb(ry

「コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode06」(ビクターエンタテインメント)
cg-sound episode06
やべ、5巻聴くの忘れてらぁ(お しかし、これでシリーズはひとまず完結
収録されているのは、
 stage0.916「黒 の キング」
 stage0.884「帝国 の 兄妹」
 stage21.534「最期 の 誘い」
気になるのは、「帝国 の 兄妹」かな。
おそらく、ユフィやクロヴィスといった面々が登場してくるはずなので
これに加えて、Newtypeに付録されていた「三つめ の 理由」も収録
キャラソンは「優しい世界」(ナナリー)
歌唱力という意味では、いままでの面子で最も期待できるのだが(^^;

そして、amazonさんの「配送済み」は誤報だった模様
「アイドルマスター XENOGLOSSIA 3」初回限定版(バンダイビジュアル)
xenoglossia03
ジャケットはシエスタ雪歩
#6「高度2万米(メートル)」 #7「ただいま。おかえり。」 #8「コンペイトウ夜話」 収録
燃えの極致「高度2万米」萌えの極致「コンペイトウ夜話」がワンセットになっているという。個人的には、この#6くらいのノリでずっと行って欲しかったんだけどな~

「ロミオ×ジュリエット -III-」初回限定版(ビクターエンタテインメント)
romeo x juliet03 jacketromeo x juliet03
#7「ぬくもり~今だけは~ #8「甘え~正義とは~ #9「決起~断ち切る迷い~ 収録
このあたりから、ティボルトが本格参戦
・・・でも、シリーズ通してみるとあまり意味のないキャラだったかも。
過去編(モンタギューの回想編)にもっとスポットが当たっていればねぇ~
別窓 | 散財 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<2007年度夏期アニメ第12週 | 「幻想工房」雑記帳 | ライトノベル BESTランキング ウェブアンケート 〆切り迫る>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
