「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニュースの詰合
2007-09-20 Thu 01:42
まぁ、いろいろと
School Days:父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮
いや、あのさメディアの影響って関係なくない?
多分、この作品がなかってもこの女の子は父親を手に掛けていたと思う。
そりゃ、殺害方法はもう少し穏当だったとは思うけど。まぁ、その程度の差とも言える。アニメやドラマを見て殺人を計画する奴はその時点で病気なので、病人を速やかに社会から隔離すれば解決する問題なのだがな~

タイゾー議員、ブログで派閥談合批判
何か、杉村代議士が正論吐いてるぞ(^^;)
今回の自民党総裁選について、まずいろいろと思うことがあるので書いておこう。
ちなみに、オジオンは民主党に投票することが多いけど基本的には民主党政権は望まないので、潜在的には自民支持者。
(1)派閥って何よ?
そもそも、自民党の派閥は政策勉強会ではなかったのか?
だとすれば政策本意で合従連衡すべきだが、今回の総裁選では「麻生憎し」だけに突き動かされ、福田連合を結成してしまっている。ハッキリ言って、そこに理念も何もない。以前の総裁選で福田元官房長官の対抗馬であった安倍首相を積極的に推していた連中は、どの面下げて福田氏の応援をしているのか?
(2)福田元官房長官の政策理念って何?
これが、かなり不明確。
また、出馬表明時にキャッチフレーズを言い間違えるなど有権者を馬鹿にしているとしか思えない。この福田元官房長官を自民党代議士・国民がこぞって支持している、というのが個人的にはもの凄く不可解。
まぁ、麻生幹事長が必ずしも総理として適任だとは思っていないが、少なくとも麻生氏は自分の政策理念をしっかりと提示しており、それらを有権者に向かって説明しようとする気概を持っている(詳細はこちら参照)。そもそも、前回の総裁選挙で高齢を理由に出馬を辞退した御仁が一体どの面下げて出馬しようと言うのか。「勝てそうだから」ということだろうけど、正直ニュースで見せる福田氏のニヤケ面には辟易とさせられる
(3)節義はどこに?
そして、今回もこの「地滑り現象
日本の歴史ではしばしばこういう地滑り現象が起きてきている。関ヶ原の戦いなどが判りやすいだろうか。愛国者を自認するオジオンだが、こういう日本人の風見鶏的な性向は大嫌いだ。政策本意で語れないのならせめて義理と人情を見せろよ、自民党代議士諸氏。「勝ち馬」に乗って国務大臣・党役職を手にして、総理が国民の支持を失ったら次の「勝ち馬」に乗り換えですか? よくそれで国民に「公徳心」を説けるな~ ホント、感心しちゃう。
このへん、「DESTINY」のトダカ一佐は真理を言い当てていたかも知れない。
恩知らずって言うんじゃないのか? まぁ、政治の世界には無い言葉かも知れないが

福田は無定見、麻生は傲慢」だと感じるが・・・どちらも社会経験も政策経験豊富だし、悪い総理にはならないとは思う。ただ、どうか「選挙対策」だけで総裁=首相を選ぶ愚を犯さないで欲しいものだ。
別窓 | 日記・雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ちょっと遅めの連休終了 | 「幻想工房」雑記帳 | 2007年度夏期アニメ第11週>>
この記事のコメント
>多分、この作品がなかってもこの女の子は父親を手に掛けていたと思う。
同意ですね。
今日自分のブログでも吼えましたが^^;
動機と手段は別なので、動機がなくならないかぎり、メディアをいくら潰しても事件は起きると思います。
2007-09-21 Fri 21:18 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
まぁ、何かネタが欲しいんでしょうね~
アニメとかサブカルはマイノリティですから、とりあえず叩いておけば間違いないだろう、みたいなノリで。コメンテーターさんとかも、
「現実と仮想の区別が付かなくなってきているんでしょうね~」
とか、適当なこと話していれば当たり障り無いですし。

・・・いや、私とかは全力で反論したいですけどね(^^;)
2007-09-22 Sat 02:53 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
