「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アニメいろいろ
2007-09-13 Thu 07:35
2007年度秋期新アニメ番組視聴検討とか、
アニメ最萌え2007とか、
「ガンパレード・マーチ」とか  何か、最近空いた時間はアニメばっかだ(^^;)
2007年度秋期新アニメ番組視聴検討
うむ、とりあえず現在視聴中のものの整理
・放送が終了するもの
 「らき☆すた」「ゼロの使い魔 双月の騎士」「もえたん」
 「iDOL M@STER XENOGLOSSIA」「風の聖痕」
 「ロミオ×ジュリエット」「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」
 
・視聴を継続するもの
 「ハヤテのごとく!」「スカイガールズ」「ゲゲゲの鬼太郎」「バッカーノ!」
で、今季の中からピックアップするとなれば・・・
 「機動戦士ガンダム00」:◎ やはり、これは外せない
 「灼眼のシャナII」:◎ こっちもデフォで
 「もっけ」:◎ これも外せない・・・が、関西圏では放送予定ないのよな~
あと、チェックする可能性があるのは
 「バンブーブレード」:△ 胴着ハァハァ(え~
 「キミキス pure rouge」:△ これの元ネタらしいので(お
 「レンタルマギカ」:△ ラノベの仲間その1
 「ご愁傷さま二ノ宮くん」:△ ラノベの仲間その2
これくらいだろうか?
他にも面白いと判った時点で、追いかけるかも

アニメ最萌え2007
国士無双さんの「A&D 全てが混在するブログ」でも確認していたけど、とにかく共食いがもの凄い状態になっている気が・・・ あと、組み合わせの妙というのはあるよな~
とりあえず、自分が応援するキャラ 投票はしてないけど(お
 Aブロック:カレン・シュタットフェルト 
    ・・・てか、「平井ゆかり」って(^^;) シャーリー敗退か~
 Bブロック:近衛木乃香、シエスタ、ウルトリィ、C.C. 
    ・・・多いよ、ここ
 Cブロック:桂ヒナギク 
    ・・・てか、吉田さんもセシルさんもゆたかも敗退しておる(-_-;)
 Dブロック:柊かがみ、綾瀬夕映 
    ・・・さすがのマリアさんも日本男児数万人の嫁かがみんには勝てなかったか・・・
 Eブロック:アンリエッタ姫、宮崎のどか、貴嶋サキ 
    ・・・刹那とか瑛花さんは敗退か って、XENOGLOSSIA組も敗退してるな~
 Fブロック:柊つかさ、高良みゆき
    ・・・コーネリアはともかく、アリス少尉が敗退って(T_T)
 Gブロック:エルルゥ、坂井千草
    ・・・カミュとか、トウカさんとか神楽耶が敗退 トウカさんの得票は雪路以下か(-_-;
 Hブロック:猫娘、ルイズ、双海亜美 かな~?

「ガンパレード・マーチ」鑑賞中
ゲームじゃなくって、アニメの方だけど(お
現在、「真実の扉」をエンドレス再生中
しかし、♂制服が半ズボンっていうのは常軌を逸しているんじゃないだろうか?
どうでも良いけど、芝村舞の凛々しさは異常 まさにヒーロー(原文ママ)の面目躍如!
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 07年09月16日 | 「幻想工房」雑記帳 | 読書報告>>
この記事のコメント
今回の秋ですか・・・。
私が今見てる奴というと、
「らきすた」「絶望先生」「ゼロの使い魔2期(最新回未視聴)」「ひぐらしのなく頃に解」「ななついろドロップス」「なのは3期」「スクールデイズ」「ぼくらの」
ですね。
・・・良く考えたら、ひぐらし以外今期で終わる奴ですね。
久々に一気に一掃して新しいものに入れるわけですが・・・。
とりあえず、ざっと見てチェックしようと思ったのは
バンブーブレード(○)・・・上におn(ry
スケッチブック(△)・・・上の作品の次番組なので一応
魔人探偵脳噛ネウロ(○)・・・これがアニメ化するとは。DKS(ドーピングコンソメスープ)に期待するしかない^^;
マイセルフユアセルフ(○)・・・ギャルゲ原作はチェックする。それが私のジャスティス。
ご愁傷さま二ノ宮くん(○)・・・有名なラノベはチェックする、それが(ry
シャナ2期(○)・・・正直、吉田さんとヴィルヘルミナをまた見たいだけ
ef(○)・・・なんというか、七尾奈留他、曲芸離脱組の力を見るため
ダカポⅡ(○)・・・屈辱だが、見ざるを得ません。
プリズムアーク(○)・・・(ry
キミキス(○)・・・話題作だし、個人的に気になります。
みなみけ(○)・・・なんか人気作らしいので
げんしけん2(○)・・・あのふいんき(ryは中々良かったので。
・・・えーと。
12個ですか^^;
この中で取捨選択して見て行きますかね。
物理的に視聴不可能なものもあったりするでしょうし。
しかし、漫画・ギャルゲ・ラノベ・ピーなど我ながら広いジャンルに渡ってカバーしてるなぁ、と呆れてしまいますね。
そりゃ、前のアニメキャラ問題で書きまくれるわけです^^;
2007-09-13 Thu 23:51 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
せっかくなので、私もここで各ブロックごとの応援キャラを整理しておきます。

Aブロック:あえて平井ゆかり^^;
まぁ、勝利者予想ではないので。それにしても脇役好きですかね、私。
Bブロック:シエスタ・木乃香お嬢様
オジオンさんとかぶりすぎてますが。
Cブロック:魔王なのはさん
なのはさんの今までの輝かしい戦歴を考えればこのような所で終わる器ではないですが、ヒナギクがちと厄介な存在ですね・・・。
Dブロック:夜天の王はやて・レナ・かがみん・しおりん
おそらくはやてVSかがみになりそうなだけに物凄い葛藤ががががが。
Eブロック:お嬢様系・アンリエッタ・ハム・ギンガ
志摩子さまとか頑張って欲しいけど、ギンガに敗れそう。
そして、ギンガはネリネのクロ(ry
Fブロック:ですぅ・空鍋・つかさ
段々名前の原形が・・・。
何回見ても楓の健気さと可愛さと狂気はかなりのものだと思いますが、今が旬のつかさには勝てそうにないですね・・・。
翠星石はローゼンで一番好きなため。
Gブロック:(・3・)・さゆりん・にぱー
誰だ・・・と聞かれると魅音としかいいようがない顔文字と梨花としか(ry
さゆりんはkanonではトップクラスですね。しおりんには負けますが。
Hブロック:フェイト一択。水銀燈がいるので非常に厳しいですけれど。
とまぁ、こんな感じでした。
2007-09-14 Fri 00:07 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>>新アニメ
確かに、守備範囲が広い~
いや、そちらに感想とかをupして下されば参考にさせて頂きたく存じます。こういうのって、結構他人が楽しそうに見ていたりすると自分も見てしまうんですよね

>>最萌え
判らないキャラも多いですが、判るキャラもいますよ~
しかし、なのはさんというのは
 http://www.youtube.com/watch?v=xsvKvzq49XI
の方ですよね?
某サイトで知ったのですが、強すぎ(^^;)
で、優勝予測とかだと、やっぱかがみとかつかさとかが有望なのでしょうか。雪路>トウカの得票を見る限り、キャラ人気も大事だけど、作品人気もありそうな気がするので
2007-09-14 Fri 08:33 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
>新アニメ
とりあえず、見てみて1回は感想書きます。
それで、面白そうなものは感想も続行していこうと考えてます。
>最萌
その動画はなのはMADでも傑作と名高い作品ですね^^;
なのはさんはもう強いとかそんなレベルじゃないです。
一時ライバルであったフェイトすらも届かない別次元の強さです。
あえて例えれば悟空とベジータみたいな。

優勝予測ですが・・・この感じで行くとヒナギク・なのは・真紅・かがみ・翠聖石・フェイトあたりじゃないかなぁ、と思います。
2年前の決勝を争ったなのはと真紅、昨年の翠星石とフェイトは語るまでもないですが、新作でも特に人気の高いヒナギクとかがみはやはり来る様な気がしてなりません。
なんかツンデレ率多いですが(半分ツンデレ^^;)
つかさは翠星石を倒せるならば、勢いに乗っていきそうな気もします。
あと、不本意ではありますが、ルイズの人気ぶりはやはり無視できません。
どう考えてもフェイトが勝つと思うのですが、もし仮にフェイトに勝ったら・・・いや、勝ったとしても同じツンデレならかがみやヒナギクがいますし、優勝できるかというと微妙ですかね。
2007-09-14 Fri 12:48 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
無気力状態で乗り遅れました(-_-;)
一応私は確定はこれだけです。

機動戦士ガンダム00(まずはお手並み拝見
灼眼のシャナII(一期をおっかけてなかなかだったので
D.CⅡ(なんとなく

クラナド
相変わらず京アニ+key繋がりで。
カノンは途中で見るのやめてしまいましたけど、AIRの感動が忘れられなくて。
これだけは外せません。
そしてまた途中で(え

ひぐらしは継続ですね。
あとはまた人の影響で見るかどうかですね^^;
2007-09-14 Fri 20:55 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
レスが遅延気味・・・(-_-;)
ほら、誰かさんが仕事を増やしてくれるから orz
てか、納品した後に辞任してくれたら楽だったのに~

◆国士無双さん
>>新アニメ
宜しくお願いします。
あとは、キャプチャとか見ながら決めるくらいですかね~
>>MAD
別のだと、vsシンがありましたが、一蹴されてました(-_-;)
まぁ、人間サイズでMSの装甲を貫通できる攻撃力とMSに伍する機動性があれば、もう勝ったも同然(対人戦を想定していないMSでは対抗できない)なのですが・・・ なのはさん、おそるべし。
>>最萌え優勝予測
これって、アンチ票が多いとまず勝てないんですよね。
長門が昨年度敗退したのも作品アンチの多さが一因だったという分析が各所で為されていた様な。いずれにしろ、一種のお祭りですから、勝ち上がれば喜んで、負ければちょい残念くらいの気持ちです。
しかし、「ローゼンメイデン」や「なのは」のキャラはよくわからないのですが、ツンデレ全盛みたいですね。まぁ、もともと「出会いは最悪→徐々に親密に」というのはラブコメとかの常道なので、分類していけば広い意味で「ツンデレ」キャラは相当数いると思います。

◆南斗さん
私も、現在大絶賛無気力オーラ放出中です~(お
いや、鬱憤を晴らすべくいろいろと散財計画を立案中ではありますが、いろいろと予定が立て込んでいて実行に移せないでいるんですけどね(-_-;)
>>新アニメ
私も「00」に関しては、様子見みたいなものです。
仮に「アタリ」だったら、勿体ないですしね~
「シャナII」は、前作をある程度見ていないとキツイかも知れません。いや、前作自体が結構説明不足だったのですが、その辺は公式サイトとかをご覧になってですね~(^^;)
>>クラナド
あ、そういえば京アニ作品がありましたね
しかし、どうでしょうか。
自分の場合「kanon」を見ていたら眠くなってきた方なので、たぶん普通のラブコメとかは眠くなるんだと思うんですよ(ダメだ
でも、作画はきれいっぽいので見るべきでしょうかね~
2007-09-16 Sun 01:31 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
>クラナド
作画は京アニなので相変わらずのハイレベルだと思います。
内容は・・・・
kanon・・・何か物語が動き出すまでの間が長すぎて途中で飽きてしまいました。
むしろ12話くらいでよかったかも。
クラナドは、ちょっとファンタジー入ってますけど、序盤は学園ラブコメぽくなるので(後半かなりシリアスなテーマになりますけど)そこを面白いと思える人とそうでない人で、評価が分かれるんでしょうね。
たぶん。
2007-09-16 Sun 13:23 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>>クラナド
学園ラブコメ+ちょいファンタジー
それだと何とかなるでしょうかね~ とにかく、刺激が弱いとダメっぽいです。でも、京アニなので、いろいろと仕掛けてくるとはお思います。「らき☆すた」はいろいろ仕掛けすぎていましたけど(^^;)
2007-09-16 Sun 23:22 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
