「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007年度夏期アニメ第8週
2007-08-31 Fri 23:15
いろいろ時間がないので、超ダイジェスト版

「ハヤテのごとく!」#21 「らき☆すた」#20 「ゼロの使い魔 双月の騎士」#7 
「ゲゲゲの鬼太郎」#20 「もえたん」#7 「バッカーノ!」#4 
「iDOL M@STER XENOGLOSSIA」#21 「風の聖痕」#20
「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」#21 「スカイガールズ」#8 鑑賞
「ハヤテのごとく!」#21
普通に遊園地にお忍びで行った方が楽しくないか?
いや、俺も仕事以外では生身の人間とコミュニケーションとりたくない引き籠もり予備軍だけど、これはさすがに虚しいと思う。しかし、襲って来た相手に同情してしまうハヤテは人が良いよな~ これが彼の人徳だろう。
てか、牧村先生って無自覚なサドだよなぁ

「らき☆すた」#20
サーチ行為とか、普通に店頭で禁止されているような・・・
そういえば最近やってないな、ミニフィギュアとかの大人買い
そして、かがみの
「なんでその手のゲームのヒロインたちって、みんな可愛くて性格も良いのに、
彼氏居ないの? よりどりじゃないの」
に、視聴者の大多数がつっこんだはずだ。
お前が言うな、お前が(^^;)
いや、シャニとかじゃなくっても
 オジオン「お前、お前、お前――っっっ!!!」 って言いたくなる
いや、かがみとかつかさとかみゆきとかリアルでいれば、とっくに売約済みであろう
あとは、遂にハルヒご本人の降臨
朝比奈さんと並んでいることが多い所為か、あまり大きいという印象がなかったりするんだけど・・・ やっぱ単体で見ると15歳とは思えないほど起伏に富んでいるな~ てか、ぺたぺたしているみなみが中の人繋がりで長門に見えて仕方がない(^^;)
そして、浴衣姿でヒロイン揃い踏みとか。みなみとゆたかは公式カップリングなのか? とか、カップリングを意識するようになったのは「ファイアーエムブレム」の悪しき影響かも知れない。ちなみに、俺もゆたか同様に犬を手懐けるのは得意な方だったりする。大体、触れるところまでいけばこっちのものだって!!

「ゼロの使い魔 双月の騎士」#7
ちょっ、アンリエッタ女王てば全く戦意がないじゃないか(-_-;)
個人的には、原作通りに復仇に燃えて率先して戦争指導にかかって欲しいところ。
こういう「お姫様」キャラ(カガリとか、ユフィとかね)は、大体の場合に於いてアニメファンにはウケが悪いんだけど、俺は結構好きだったりする。年相応に不慣れだったり、誤謬を重ねたりしてくれると特に。そうやって指導者というのは成長していくものだよ。どこぞの国の宰相なぞ、50半ばで「若手」「経験不足」よ? とか、全力で論陣を張ってしまった。
ちなみに、セーラー服着たシエスタは雪歩にしか見えなかった(^^;)
容姿もそうだけど、中の人も一緒だし。でも、原作だとシエスタはそばかす娘だったりする。俺は別にそばかすフェチじゃないので特に拘りはないけど、フェチの方々のご意見も伺いたいところ。

「ゲゲゲの鬼太郎」#20
心霊スポットネタ。
従来のシリーズっぽく、怪奇寄りの内容かと思いきや・・・ やはり、怖くない。
やっぱりおどろおどろしい要素が足りない気がする。第三期のとか、見たらしばらく夜にトイレ行けなくなる様な怖さを感じたんだけど・・・ これって俺の感性が摩耗したからかな?

「もえたん」#7
学園祭ネタ。
だめだ 「学 園 祭 宣 言 !」・「血染め の ユフィ」ピクチャードラマ(stage22.5)と見た後だと、かなりキツイ。まぁ、理不尽さとお色気がウリのアホアニメに何かを求めようとする俺が、救いようのない愚か者だと言うことで

「バッカーノ!」#4
ラッドの狂気が光っていた。
敢えて武装した相手を襲おうというあたり、美学を持った殺人狂だよな。
まぁ、殺人狂は殺人狂だけど(-_-;)
しかし、ジャック・デンプシー日本でももの凄く知名度が高いと思うんだ。多分、ピストン堀口とかよりも有名なんじゃないかな。いや、理由は言うまでもないと思うけど。

「iDOL M@STER XENOGLOSSIA」#21
春香、ついに引き籠もり
しかし良かったよな、着た切り雀でも不快じゃない季節でさぁ
とか、微妙に淫靡なことを考えてしまったのは、きっとインベルの影響(責任転嫁
で、物語の発端にもなった紫月夜事件の真相の一端が明かされる。
千早はインベルべったりの依存性の変態だったけど、あずさもお父様べったりというか、もう行き着くところに行き着いてしまっている関係だったのね~ 旧モンデンキントというか、トゥリアビータはエキセントリックな奴が多いというか。飛ばしてるよな~(-_-;)
年越し蕎麦食べるモンデンキントの女の子たちとか、朔の正体に探りを入れる課長とか、見どころはいっぱいあったけど、一番はやっぱりインベルだよな。元カノ(千早)とヨリを戻したかと思えば、さっきまで付き合っていた女の子の写真をこれ見よがしに見せつけ、気を惹こうとするとは・・・ さすがはインベルさん、見事なまでの変態王子ぶりだぜ(違

「風の聖痕」#20
翠鈴、無茶苦茶良い娘!!
これって、直接対決していたら綾乃は絶対に勝てそうにないよな~
ややバレかも知れないけど、和麻にとってこの件がトラウマになっているのは、実は自分自身が許せないという側面があったりするんだけど・・・ そのへんはどう描写されるのかに注目。いずれにしろ、アニメシリーズのクライマックス(になるであろう)、和麻vs綾乃の舞台は整った感がある。

「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」#21
「XENOGLOSSIA」同様、良い具合に焦臭くなってきた~
まぁ、如何に相手がアメリカのジュピター2であろうと、「アルゴスの百眼」さえ取り込んでしまえばスサノオの優位は不動だと思うが。ただ、ここまで散々軍や政治の暗部・暗闘を示唆してきた展開だけに、ラストバトルですっきり終了、とはいかないだろうな

「スカイガールズ」#8
何か、こいつら風呂に入ってばかりという印象があるのだが・・・(^^;)
てか、瑛花さんは入浴するごとに立派になっているというか、初登場時はほとんど音羽と差が無かったように感じていたのだが、このエピソードだと明らかに傾斜角に顕著な差が認められる。ごめん、そんなところにしか目が行かないんだ(死
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
<<ここ最近の散財 07年09月03日 | 「幻想工房」雑記帳 | 本紀一上 光武帝紀第一上 その05>>
この記事のコメント
相変わらずついていけるのはらきすたとゼロ魔だけですが^^;
>らきすた
ギャルゲについてはかがみの言うとおりですが、自分の事に気が付かないあたり罪ですね(ぉ
なんか話の中だとかがみはナンパされたがったり、告白と勘違いしてドギマギしたりと何故かもてないような描写なんですけどね・・・。
性格の良さでいえばかがみとみゆきはトップクラスだし、つかさも小動物的な和みを持ってますからね・・・。
ギャルゲとかでは大して取りえもないような主人公が何故かハーレムになったりしてありえないですからねー。
ちなみに、あれ?と思ったら20話でしたね。
21話が最新なので戸惑いました。
しかし、21話のかがみは今までにもまして萌えますね。
逆にあの恵比須顔の奴は存在自体抹消したくなりましたが。

>ゼロ魔
まぁ、戦意云々はおいといてもあの状況では攻めざるを得ないと思いますけどね。
あっちから攻撃を仕掛けてきて快勝を収めているのですから、世論的にも開戦に傾くでしょうし。
どこぞの指導者って・・・予想はつくのですが^^;
カガリについては作品自体があれすぎるんで、どうしようもないですね。
やっぱり全てにおいてナンセンスです、あれは。
スタッフが辞めるときまでが限度でしたね。
そういや、シエスタはそばかすありの描写でしたねぇ。
個人的にはない方が好みですけど、どっちでも良いですね。
雪歩はアニメ版は見てないんで分からんですが、やはりキャラを語るならゲーム版の方でしょうね。
雪歩の萌えフィールドは強力すぎます^^;

そういえば、ハムがあきら様に勝ったようですよ。
ハム派の人間としては当然の結果だと思ってましたが。
2007-09-01 Sat 03:27 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>らき☆すた
私の記憶違いでなければ、この回は確かハルヒの二期の予告CMでも始まったのかと勘違いさせる作中CMが入ってた気が^^;
始まった一瞬勘違いして、そのあとすぐに全然関係ない作中CMだとわかりましたけど。

>風の聖痕
そろそろクライマックスですか。
>翠鈴良い娘すぎて見ててくすぐったくなりました^^;
細かい事情は知りませんけど、それはあんな恋人が殺されたりしたら、とりあえず相手の組織はどんな手段使ってでも徹底壊滅させたくなるくらい暴走するのはわかりますね。
・・・・そのまえに、私にはもちろんそんな相手などいませんけど(-_-;)
2007-09-01 Sat 08:22 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
◆国士無双さん
>>らき☆すた
いや、21話は見ていますが、記事のupが追いついていないだけです(^^;)
かがみもつかさも自分の魅力に無自覚ですからね~
しかし、かがみは確かにその場の雰囲気に流されてしまいやすいというか、そこそこ見られる男から強く交際を迫られたりしたら、結構okしてしまいそうな気がしますよね~
法学部に進学してから、悪い虫が付かないか凄く心配です
 <他人様の心配している場合ですか?
「灼眼のシャナ」の悠二とか、「空ノ鐘の響く惑星で」のフェリオ王子とか、「うたわれるもの」のハクオロさんとかは、みんないい男なので、ハーレムになったりするのはある意味で当然かも知れませんが、納得いかない場合もありますよね~
>>ゼロの使い魔
いえ、ああいう作品の「お飾り指導者」に対してみんな点が辛すぎるような気がして。正直言って、現実世界の政治家とか、歴史上の有名な指導者とかもそんなに確たる見通しがあって政治をやっていた訳ではないと思うので。
カガリは確かに作品世界が結構アレで、評価がしづらいですが、特に暗愚な指導者であるとは言えないと思います。少なくとも勇敢で公正であろうとはしていますから。
シエスタは・・・ 何か、アニメではキャラが壊れていますよね。二期序盤は悪くなかったのに・・・ ゲーム版はよく知らないので、自分はアニメ版雪歩で。正直、あのくそ度胸には敬意を表したいです。
>>あきら様vs西沢さん
・・・ですよね?
いや、これって西沢さんじゃなくても勝てるような。
あきらってどの層に受けているのかイマイチ判然としませんし、逆に強力なアンチが付いていそうな気がします。その点、西沢さんは突出した人気はないですけど作品人気は「らきすた」に劣りませんし、アンチが付きそうにないキャラクターですから、非常に順当な結果だと思います。

◆南斗さん
>>ハルヒ二期CM
早く見たいですよ、これは
てか、youtubeに上がっているMADとかでも優秀な作品がいっぱいあるような気がしますけど。今回は「消失」メインだと思うので、是非気合いを入れて製作して欲しいです。グッズも一杯買うから(お
>>風の聖痕
翠鈴はマジで良い娘過ぎるというか、確かにあんな恋人が惨殺されたりしたら、そりゃ狂ってしまいますわ。一番の疑問は、どうやって和麻があの翠鈴を引っかけたのか、、ということですが・・・ やっぱり顔でしょうか?
2007-09-02 Sun 01:02 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
スカイガールズ第8話 「温泉へ行こう!」感想トラバ受付中!マガジンZ 10月号(8/26発売)よりコミックス連載開始!http://mp.i-revo.jp/user.php/skygirls/entry/69.html (Powered by i-revo) …
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
