「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ここ最近の散財 07年08月26日
2007-08-26 Sun 22:09
たまりにたまった、という感じ
どうやって消費しよう  ハ、ハハッ、ハハハッ  orz
『ジパング』31(かわぐちかいじ・アフタヌーンKC)
zipang31
再び、大和vsみらい の激闘
滝中佐の思考がごく真っ当に感じてしまう私は、軍国主義者なのでしょうか?

ゼロの使い魔 12 妖精たちの休日(ヤマグチノボル・MF文庫J)
zero12
短編集。
トリステイン魔法学院内での、実に下らないスラップスティックコメディ
ちなみに、ティファニアのサイズはやっぱり病気だと思う(暴言

『黄金の魔女の棲む森 エーラーンの猛き炎(麻木未穂・徳間ノベルスedge)
golden witch06
シャフルナーズさん再登場、万歳~
ということは、舞台は再びアルメニアかな?

らき☆すた公式ガイドブック 陵桜学園入学案内書』(コンプティーク編・角川コミックス)
luckystar official
う~ん正直言って、『涼宮ハルヒの公式』に比べると、コストパフォーマンスが悪い
あと、誤字誤植が多いのも考え物。例えば、 
・脳内保管→脳内補完 ・・・これはかがみじゃなくってもツッコミが入りそう
・柊ただお(柊父)・・・美人の妻に器量よしの娘3人
  ちょっ、それって四姉妹の誰かは実の娘じゃない、ってことか?
  それとも、四人のうち誰かが器量がよくないとか、そういうオチ?(酷すぎる
らき☆すた」が、TRPGが下敷きになっている、という作者のインタビューとか、各キャラクターの登場コマ数・話数を統計化したデータなど、ファンとしては決してつまらない買い物ではなかったけれど・・・ オススメは出来ないかな。

『薔薇色にチェリースカ』(海原零・集英社SD文庫)
barairo01
「銀盤カレイドスコープ」シリーズの海原先生の新シリーズ。
当然のように、作者買いというか信者買い。「銀カレ」は面白かったけど、ある意味「女だけの世界」だったのが残念といえば残念だった。そういう意味で、男主人公に期待したい。
・・・て、「ブルー・ハイドレート」シリーズは?

「コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode05」(ビクターエンタテインメント)
cg-sound episode05
収録されているのは、
 stage0.911「ミレイ との 際会」
 stage5.631「オレンジ ピール」
 stage0.543「幸せ な 夏の 終わり」
とりあえず、オレンジ卿のヘタレっぷりに期待
キャラソンは「Dear My Friend」(ミレイ)
「ウルトリィの中の人」とか「セレーネの中の人」と思えばいけるかも知れない。
まぁ、「ベルペオルの中の人」でもあるが(死

「コードギアス 反逆のルルーシュ 08」初回生産版(バンダイビジュアル)
codegeass-dvd08
 ジャケットは、ユフィ+ダールトン将軍+ギルフォード卿
#20「キュウシュウ 戦役」 #21「学 園 祭 宣 言 !」 #22「血染め の ユフィ」収録
他にも毎度のオーディオコメンタリーとか、ピクチャードラマとか
しかし、#20や#21を見ていた感じではブリタニア内部の穏健派との共闘体制を採るのかと思っていたが、皆さんご存じの様にとんでもないカタストロフを迎えることに・・・ まぁ、便利すぎる能力の見返りというか、そういう意味ではある意味では当然の報いだとは思うけど、これはやっぱ厳しかった。学園生活とか、もう舞台として設定の仕様が・・・

「アイドルマスター XENOGLOSSIA 2」初回限定版(バンダイビジュアル)
xenoglossia02
#3「アイドルとマスター」 #4「餃子とアメリカンドッグ」 #5「冷たい手、温かい手」収録
結構、細かい点とかも凝った描写がしてあるのが判るので、もう一度見直したい。
・・・が、致命的に時間がない。
こうなればあれか、やはり職場で「理解は幸せ」作戦しか・・・(ヤメレ

ロミオ×ジュリエット -II-」初回限定版(ハピネットエンタテインメント)
romeo×juliet02jacketromeo×juliet02
#3「恥じらい~雨に打たれて~ #4「旋風~燃ゆる覚悟~ #5「希望~託された明日~
の3話を収録。この頃は、作画も安定していた(え~
別窓 | 散財 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ここ最近の散財 07年08月30日 | 「幻想工房」雑記帳 | 復活 07年08月26日>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
