「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007年度夏期アニメ第5週#2
2007-08-04 Sat 23:05
「iDOL M@STER XENOGLOSSIA」#18 「風の聖痕」#17 「ロミオ×ジュリエット」#18
「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」#18 「スカイガールズ」#5 鑑賞
「iDOL M@STER XENOGLOSSIA#18
ぎゃ~ のっけから血湧き肉躍るジェノサイドシーンから(-_-;)
OP同様、量産型アイドルことエピメテウスの大量投入でいよいよ最終決戦ぽくなってきた
しかし、これは亜美が可哀想になった 飛沫いた血が頬についてるのがまた・・・
ただ今回の見どころは、前回同様雪歩のクソ度胸
前回ラストで、トゥリアビータが送り込んできた工作員だということがモンデンキントに露見した訳だが、どうやらモンデンキント内で周知徹底されていなかった様子。ちょっと変な気がするけど、あるいはジョセフや朔が職員の士気低下を案じて伏せていたのかも知れない。何せ、古株マスターの真が寝返った直後だし。ただ、それが完全に裏目に出た感じかな。
まぁ、春香と伊織が軽率すぎるんだけどね~

「風の聖痕」#17
おそらくはクライマックスとなる「新宿事件」編の開幕
今回のメインは久遠七瀬。ちなみに、原作に比べると色々とマイルドに調整されている。
作画が復調しつつあり、綾乃お嬢様が可愛い もの凄く好み・・・顔だけなら(お

ロミオ×ジュリエット#18
すっかり、農夫として廃村に土着しそうな勢いのロミオが笑える(^^;)
ハートを鷲掴みにした鉱夫たちはもとより、トレードマークの天然スマイルで鉱山長もすっかり籠絡してしまった様子。ロミオ、恐ろしい魔性の少年よ・・・
そして、キュリオだけではなくフランシスコも虜にしていることが判明したジュリエット。
ジュリエット、恐ろしい魔性の少女よ・・・ とか、巫山戯すぎか?
作画も脚本も完全復活していたのが嬉しい。
前回は過去現在をオーバーラップさせていたが、今回は虚構現実をオーバーラップさせる演出が秀逸だった。個人的には芝居がかったストーリー展開とか、キャラクターとか大好きなのでこの展開は堪えられない。
そして秘かにリーガンとのフラグを立てているアントニオ。こいつ、抜け目ない(^^;)

「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」#18
ケレス4、予想通りにイシュタル12に敗退。
で、アメリカの警戒するギガンティックって言うのはこのイシュタル12だったらしい。
まぁ美の女神「アフロディテ」だと弱そうだけど、戦争の女神「イシュタル」だと強そうだ(^^;)
どうでもいいけど、垂直離陸していくシーハリアーに涙が出た
・・・いや、2030年代だともの凄いロートル機だと思うんだけど・・・
ちなみに、声優さんが無駄に豪華
 インド 井上喜久子+高山みなみ
 ベネズエラ 小清水亜美+勝生真沙子 
他にも、知っている人だけでも
 中国 関智一+柚木涼香
 エジプト 鶴ひろみ+中尾隆聖
 ギリシア 飛田展男
 アメリカ 玄田哲章+岡本麻弥
 ドイツ 釘宮理恵
 フランス 谷山紀章+名塚佳織 有名どころばっかり(^^;)

「スカイガールズ」#5
瑛花さんのツンデレっぷりが良い
けど、日本人って「ゼロ」が好きなのね~
やはり「零戦」からか? F-2支援戦闘機もニックネームは"平成の零戦"(コスト高すぎるけど)だし、「コードギアス」の変態シスコン仮面も"ゼロ"、「ゼロの使い魔」もタイトルからして"ゼロ" 本当、好きみたい(^^;)
ちなみに、高速で空中戦を行う航空兵器に白兵戦闘兵装をつけてもあまり意味がないと思うのだが・・・ だって、敵機に肉迫して斬撃を見舞うってことは一歩間違えたら正面衝突を起こすことになる訳で・・・
ただ、やはり白兵戦闘兵装にはロマンがあるからなぁ~
「Zoids」でも、ゾイド戦史上初の本格的な制空戦闘特化型の航空ゾイド"レドラー"は武装が切断翼と格闘用クローのみとかなり漢らしい機体だったし、西方大陸戦争時代に投入された共和国軍の"ストームソーダー"も、主武装はトップソード&ウィングソードと、近接白兵戦闘を主眼に置き、最強の制空戦闘ゾイドとして君臨していたりとか
日本人は白兵戦も好きなんだろう。いや、俺も好きだけど(^^;)
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<第三ターム終了 07年08月08日 | 「幻想工房」雑記帳 | ドラゴンクエストIII 攻略日記 その1>>
この記事のコメント
>風の聖痕
ちなみに、あのスタンガンは日本では銃刀法違反になります。
どうせ銃刀法違反になるのなら、本物の銃を使って後腐れのないように(以下自主規制)
・・・と、このアニメに突っ込むのは意味がないですけど^^;

しかし・・・PRGに置き換えれば、現実でも人をゲーム感覚で痛めつけるようになるって・・・・
今の若者は、そこまで馬鹿ばかりじゃないですよね^^;
昔から、馬鹿は馬鹿ですし、しっかりしている人は、下手な大人よりしっかりしていますから。
・・・・と、下手な大人が言ってみます^^;
2007-08-08 Wed 21:38 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>>風の聖痕
あのテイザー銃は、確か「フルメタtsr」で宗介がかなめに手渡していた奴とほぼ同種のものでしょうね。相手が成人男性なら即死することがないとは言え、これは明らかに銃刀法違反・・・
って、「フルメタ」もそうですが富士見ファンタジア系は銃器が好きなのでしょうか?(^^;)

>>若者、馬鹿者
はい、そこまでの馬鹿ばかりじゃないと思います。
・・・が、そういう大多数の穏健派より、少数の過激な奴が目立つというのは世の常ですね。今の若者でも愚かな奴は愚かですし、いい年したおじさんたちでも愚かな奴は愚かです。ちなみに、駅で駅員達に暴力を振るうのは50代のおじさんたちが一番多いとか。
・・・正直、今の若者にはそこまで血気盛んな奴は少ないですから(^^;)
2007-08-08 Wed 22:07 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
