「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニュースの詰合 07年08月01日
2007-08-01 Wed 23:12
まぁ、どうとも思わなくなったな~
米下院、慰安婦決議を採択=日本に明確な謝罪求める
はいはい、おつむの足りない議員諸氏は、しっかり「歴史」を勉強しようね~
直後に日本を称賛する決議を出されてもねぇ~
いずれにしろ、日本は政府の公式見解通り既に謝罪を済ませている上に、基金まで設立して物心両面に渡って被害者達に謝意を表してきた。まぁ、そもそも旧日本政府・軍部が組織的に「従軍慰安婦」を徴用した証拠は一切無いのだが、戦争の常としてそういった立場に身を置かざるを得なかった女性達にせめてものお詫びの気持ちを表しているのだが・・・ そういうアメリカは欧州大陸の同盟国領でどれだけ強姦事件を起こしているのか、本当に自分たちの「歴史」を直視しているのか? ベトナム戦争で数え切れないほどの韓越混血児がいるんだけど、韓国政府は謝罪を行ったのか? 現在進行形で少数民族を蹂躙しまくっている中共政府が日本のことを批判できる立場なのか? と言いたいことは色々あるが・・・
これ以上、「謝罪」を要求される筋合いは一切無い。日本は河野談話を破棄し、改めて
 1.戦没者・戦災者全体にお詫びの気持ちを伝え、
 2.戦災者に対しては基金を通じて事実上の賠償を済ませてあり
 3.米中韓などの主張する組織的な「人権蹂躙」を示す証拠は存在しない
ことを発表すべきかも知れない。
犯した罪を非難されるのは致し方ないが、犯してもいない無実の罪についていつまでも糾弾されるのは、よほどのマゾヒストでないかぎり承服できないだろう。米政府は日本に理解を示してくれているようだが、日本としてはハッキリと歴史的事実を主張し、以後はこの話題について黙殺するしかないだろう。
まぁ、本心から言うともう呆れ返ってしまって言葉もないのだが(-_-;)
さっさと軍備を増強して、アメリカと適度に距離をとって武装中立的な政策を採った方が日本の為なのだろうが・・・ それは国力が許さないだろうし、食料自給率が熱量ベースで40%台ではそもそも戦争なんて出来っこないから、どうしても後ろ盾になってくれる強国が不可欠なのが日本の泣き所だよな~

ドラゴンクエスト“天空”シリーズ3部作、ニンテンドーDSで発売決定
個人的には、バランスがいまひとつだった「VI」のリメイクに期待。
あと、秘かに戦闘AIが劣化していた「V」も改善して欲しいかも。
「話す」は是非、全シリーズで実装する方向で(^^;)
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<2007年度夏期アニメ第5週#1 | 「幻想工房」雑記帳 | 『空ノ鐘の響く惑星で 外伝-tea party’s story』 読了>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
