「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財 07年07月27日
2007-07-27 Fri 23:57
くっ、消費のペースを上回りはじめやがったっ
まぁ、いつもどおりとも言うけど(-_-;)

『機動戦士ガンダム 若き彗星の肖像 9』(北爪宏幸・角川Aコミックス)
cda09
まだまだ続く「ジオン共和国編」
・・・って、前巻が発売されたのって約一年前だったような・・・
シャアとハマーンを語る上で欠かせない、ツーショット写真が表紙。
ハマーン様も良いけど、ディアス少尉も良いなぁ~
まぁ、一番驚いたのは「逆襲のシャア」に登場したあの人が出ているところだが。てか、若い頃はこんなに純真そうだったのか・・・ いまさらだが、シャアと関わった女性はろくな目に遭っていないというか・・・・
ギュネイがシャアに殺意を滾らせていたのも何となく判る気がしてきたぞ(^^;)

『N・H・Kにようこそ! 8』(滝本竜彦&大槻ケンヂ・角川Aコミックス)
nhk08
迷走しまくったけど、とりあえず完結。
ちなみに、あとがき冒頭の
 「この漫画の原作小説を書いたのは2001年の春でした」
を読んだ瞬間
 「いい加減、新作書けよ
とかツッコミたくなったのは俺だけではないはず(^^;)
しかし、岬ちゃんのイラストがあまりに愛らしいのに誤魔化されている自分もいたり(お

『信長と消えた家臣たち 失脚・粛清・謀反(谷口克広・中公新書)
nobunaga and followers
いい加減、「信長」で読者を釣るのはやめて欲しいんだけど(お
『信長軍の司令官』などが良かったので。
・・・いや、追加の情報とかがなかったら結構泣けるかも知れないけど

「コードギアス 反逆のルルーシュ 07」初回生産版(バンダイビジュアル)
codegeass-dvd07
月刊DVD、待望の第7巻
 ジャケットはガウェインにシュナイゼル皇子+ラクシャータ
#17「騎 士」 #18「枢木スザク に 命じる」 #19「神 の 島」 を収録
また、特典として
#17.5「仮面 の 告白真実」 他は恒例のピクチャードラマオーディオコメンタリー
てか、コメンタリーはまたカレンの中の人か~
いや、個人的には好きなんだけどコーネリアとか、ユーフェミアとか、セシルさんの中の人たちにも登場して欲しいというか。あと、そういえばスザクの中の人も未登場だったような・・・

「ロミオ×ジュリエット -I-」初回限定版(ハピネットエンタテインメント)
romeo×juliet01jacketromeo×juliet01

ちなみに、左がジャケット 中は右側の様になっている。
#16のあまりの出来の酷さに打ち拉がれていたが、#17で作画・脚本ともに一気に復調してくれたので、この調子で突っ走ってくれることを切に望む次第である。てか、やはり#16はつくり直して欲しい全力
別窓 | 散財 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 07年07月29日 | 「幻想工房」雑記帳 | 正夢? 07年07月27日>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
