「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニュースの詰合 07年07月23日
2007-07-24 Tue 00:25
比較的、どうでも良いネタで
聖地巡礼の「らき☆すた」ファンが地元住民に不審者扱いされる
まぁ、何だ・・・
不審者だと警戒されても仕方ない行動をとっている輩もいそうだね~
ただ、こういうのって過剰に反応する人がいるのも事実。コメント欄で煽っている奴らは無論のこととして、地域住民の方々でもね。ゴミを捨てていくとか、交通法規を守らないとかだと確かに問題だろうけど、そういうのは無いみたいだし・・・ 服装とかはもう個人の主観の世界だから、垢切れたりしてでもいないかぎり基準にはならないと思うけど・・・
しかし、サブカル愛好者の方々の中には群れている時にやけに大きな声で騒ぎ出す悪癖をお持ちの方がいらっしゃるのもまた事実。あれは日本橋とかでも目撃すると苦々しい思いをする。そのへん、自重するだけでも印象が変わるかも知れない。
まぁ、人望が無くて友人が少ないから単独行動を好む俺の主観的意見だけど

「ハリ・ポタ」買う子供ら、爆弾テロ止める
俺は、テロという行為を一切肯定しない。
少なくとも、法治国家にあっては暴力的な政治活動は一切許容されてはならないと考えている。この一線を越えた輩がどういう末路を辿るかは、アホ左翼共の学生運動や、バカ右翼の鉄砲玉共をを見ていれば判ると思うが。
ただ、こういう人間味溢れるテロリストがいると自分の主張に自信が無くなるんだよな~
このニュースで思い出したのが、「正義の人びと」(カミュ)

建国はアラブ人の「破局」 イスラエル、教科書に記載
イスラエルも、パレスティナも充分に血を流したからな~
もう、真っ当な人たちはほとんど闘争を望んでいないと思う。確かに、第四次中東戦争以来、イスラエルの絶対的な軍事的優位は崩れた。また、2001年の9・11以来の「不正規戦闘」戦術は、確かに弱者にとっては「負けない」戦闘のスタイルを提示した。・・・が、これでは戦闘で張り合えても、国際社会での理解は決して得られない。賢明なパレスティナ人や周辺アラブ諸国の指導者たちもこれに気づいているはず。
恐らく、このまま抗争状態を続けてもパレスティナ勢力がイスラエルを打倒することは永遠に叶うまい。もちろん、周辺諸国から死にたがりのムジャヒディンは大量に流入してくるだろうから、「鉄砲玉」には困らないだろうけど・・・ それはもはやパレスティナ人の闘争ではなくなる。同様に、最終的には闘争の勝利者になるであろうイスラエルも可能な限り人的・経済的損耗を避けたいはず。ここらで折り合いをつけた方が双方にとって賢明だと思うが・・・

中国国民は「やらせ」と思っていない=段ボール入り肉まん事件
ははは、心配するな新華社よ
 俺も捏造記事だったとはこれっぽっちも思っちゃいない
からな。
日本のブログとかでも、したり顔で
 「情報に踊らされてはいけませんね~」
とか書いているところがあるけど、正直その鈍さがある意味羨ましくなる
昨年のポジティブリスト導入時の猛反対ぶりから考えれば、ふつうに衛生観念がおかしい国だということは判るはず。その上、日本政府に対して「反中的な報道を規制しろ」と要求してきたような輩だから、秩序を言論弾圧と秘密警察でつくり出そうとする東側的発想が骨の髄まで染みついた連中だということは分かりそうなものだが・・・
別窓 | 日記・雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<2007年度夏期アニメ第4週#1 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財 07年07月23日>>
この記事のコメント
>聖地巡礼
そういえば、「ひぐらし」の舞台になった雛見沢のモデルである白川村は元々世界遺産の合掌造りで有名な観光地で、ひぐらし目当てで訪れる人もいるようですが・・・・
やはりちょこっと問題行動があったとかなかったとか^^;

白川村HP
ttp://www.shirakawa-go.org/
ひぐらしのなく頃に舞台探訪
ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~dai_/diary/higurashi.htm
まあ・・・・行って見たくなる気持ちはよーくわかるんですけどね^^;
確かにこれはじかに見てみたくもなります。
結局マナーまもるかどうかということでしょうね。

>ダンボール肉まん
わたし「やらせだった」というニュースが捏造じゃないかと思いましたが^^;
いや、日本のTV局じゃあるまいし、中国であんな危険なやらせは出来ないでしょう。
自殺行為です^^;
2007-07-24 Tue 21:11 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>>白川郷
ここはいいところですよ~
蕎麦がおいしかったりとかしますし、景色も良いですし
まぁ、突き詰めればマナーの問題でしょうね

>>捏造
いや、私も全く同感ですよ。
現在、中共政府は「安全性」をアピールするのに必死です。普通なら、地道な啓蒙活動や法整備によってこれを達成しようとするのが常道ですが、報道そのものを否定することで「危険性」を否定する・・・ という、何とも荒っぽい発想が彼ららしいです。
2007-07-24 Tue 22:37 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
