「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財 07年07月16日
2007-07-16 Mon 22:44
実家から帰還。
・・・途中に、大量に弾薬を消費した感じ(-_-;)
『ジパング』18~20(かわぐちかいじ・モーニングKC)
zipang18zipang19zipang20
実は、既に電車内で読了
って、貴方までですか梅津艦長・・・ orz

「ランブルフィッシュ」シリーズ(三雲岳斗・角川スニーカー文庫)
『ランブルフィッシュ 2 中間試験暴走編『ランブルフィッシュ 3 場外乱闘恋心編
『ランブルフィッシュ 4 伝説崩壊編『ランブルフィッシュ 5 凶天使襲来編
『ランブルフィッシュ 6 亡霊殲滅編(上)『ランブルフィッシュ 7 亡霊殲滅編(下)
『ランブルフィッシュ 8 決戦前夜秘湯編『ランブルフィッシュ あんぷらぐど
『ランブルフィッシュ 9 大会開幕奇襲編『ランブルフィッシュ10 学園炎上終幕編
rumblefish02rumblefish03rumblefish04rumblefish05
rumblefish06rumblefish07rumblefish08
rumblefish-un.jpgrumblefish09rumblefish10
1巻が面白かったので、購入。
・・・ちょっと、限度というものを弁えた方が良さそうだが(-_-;)

「世界樹の迷宮」(アトラス)
sekaijyu
安売り2980円だったので買ってしまった。
後悔は全くしていない。・・・多分、いやきっと(-_-;)
別窓 | 散財 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 07年07月17日 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財 07年07月15日>>
この記事のコメント
世界樹の迷宮・・・買いましたか。
私は未だに5Fで止まったままやってないのですが^^;
とりあえず、端的に説明すると1Fですら油断すると死ぬような難易度です。
最近のゲームとは思えないほどの難易度の高さで、マッピングやらなにやらウィザードリィに似たものがあります。
まぁ、「まだ大丈夫」という考えだと速攻で死ねるゲームです^^;
2007-07-16 Mon 23:17 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>>世界樹の迷宮
それは聞きしにまさる難易度ですね~
実は、「ルミナスアーク」が1980だったのですが、そちらを泣く泣く諦めて、こちらを購入したのですが・・・ ひょっとしたら選択を誤ったかな?(-_-;)

>>まだ大丈夫で 速攻死
これは、ダンジョン系ゲームの真理ですね。
2007-07-17 Tue 01:54 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
ルミナスアークも購入対象でしたか^^;
ルミナスアークの方はサクサク進めるのですが、そのうちランダムエンカウントがかなりうざくなってきます。
というか、敵の強さが後半だとありえないほど強くなってきます。
後は、主人公と師匠の2度目のタイマンがかなり詰んでたりとか。
で、ラスボスがまた厄介な事にかなり強いです。
私は1時間くらいかけてようやく倒せました。
・・・本当にきつかった(-_-;
2007-07-17 Tue 13:48 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>>ルミナスアーク
ランダムエンカウントの敵が強い、ってのはFFTの様な感じでしょうかね。あれも、後半の方になるとモンスター系の敵ユニットの攻撃力が半端ではなくなるので、特に黒チョコボの遠隔攻撃には煮え湯を飲まされ続けたというか(^^;)
あと、強敵とのタイマンという意味では、ウィーグラフを思い出しますね。
てか、ボス戦で延々一時間は・・・ 携帯ゲームだときついですね~
2007-07-18 Wed 01:35 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
古い記事ですが、世界樹関連で~。
キャラを作り直してみたら5Fのボスを以前はレベル18でも倒せなかったのに、レベル15で倒せました。
どうやらちゃんと育成方針を決めれば低レベルでもいけそうな感じです。
そんな訳で、オジオンさんもプレイする時はまずwikiの職業を参考にして育成方針を決めた方が良さそうですよ。
2007-07-29 Sun 17:14 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>>世界樹の迷宮
私のパーティ構成は基本に忠実です。
パラディン、ソードマン、レンジャー、メディック、アルケミスト。
多分、基本に忠実です(-_-;)

が、ほとんど攻略が停止しているというか・・・
まじ、時間が欲しいです
2007-07-29 Sun 21:11 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
完全に私と同じではないですか^^;
私も基本をコンセプトに組んだので、やはりこれが一番基本的なパーティーって事でしょうね。
時間が欲しい、というのは最近分かりつつあります。
やはり、時間がなくて積むのが増えて行きますからね・・・。
2007-07-29 Sun 22:20 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>>パーティ構成
やはり、基本に忠実に
ドラクエIIIでも
 勇者+武闘家+僧侶+魔法使い
だったので、小学生の頃からバランス重視型です(^^;)
2007-07-29 Sun 23:02 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
