「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007年度夏期アニメ第2週#1
2007-07-10 Tue 05:18
夏期の新アニメがほぼ出揃った感じか?

「ハヤテのごとく!」#15 「ゲゲゲの鬼太郎」#15 「らき☆すた」#14
ゼロの使い魔 双月の騎士」#1 「もえたん」#1 鑑賞
「ハヤテのごとく!」#15
西沢さん・・・ って、宅配ピザって結構高くね?
何のかんので、ナギが可愛らしかったかも知れないエピソード。
ハヤテのネクタイを締めながら良い雰囲気なるマリアさんに嫉妬したりとか、
ヒナギクに憧憬と羨望のいりまじった複雑な感情を抱いていたりとか
ちなみに、この作品ってまともな育ち方をしているキャラって少ないんだよね。一昔前に流行った言い方だと、かなりの割合でアダルトチルドレンっぽい様な気がする。
どうでもいいけど、俺も毎日マリアさんが出勤前にネクタイを締めてくれたら、頑張って働けそうな気がする。それこそ、馬車馬のように(え

「ゲゲゲの鬼太郎」#15
日本アニメキャラ中屈指の親孝行者の鬼太郎。
そんな孝行息子に報いようと、アルバイトに精を出す目玉おやじの奮闘記
バトルパートはほとんど無く、いわゆる「人情もの」と呼ばれるエピソードだったのだが・・・ いかん、完全にやられた。小さな体で息子のために肉体労働バイトに悪戦苦闘する目玉おやじ。お尻に傷バンをはりながらへそくりを隠す目玉おやじ。おやじは俺を萌え殺す気ですか?
展開もなかなか良かったが、オチも秀逸
とか思っていたら、名脚本家と名高い吉田玲子さんだった。
猫娘も可愛いけど、目玉おやじも可愛いと気づかせてくれた。
新たな萌え属性に覚醒した瞬間(え~

らき☆すた#14
よっしゃ、ゆたか&みなみが本格参戦!!
ただ、ちょっとゆたかの中の人はキャラと合っていないかな? 嫌いな声じゃないけど。
みなみは、声質が長門そのもの 
ちなみに、中の人の地声は全然違う。ドラマCD「サウンドアラウンド」で、長門が淡々と「First Good-Bye」を歌っていた時の声質が一番地声に近い気がするが、長門好きの俺にとっては全く無問題。何か、「ハルヒ二期」が早めに来たみたいで、ちょっと嬉しい
柊家を訪問するも、かがみに会えずにしょんぼりテンション低めのこなたが可愛い。
やっぱ、かがみとこなたは両思いじゃないか(違
てか、こなたは父への相変わらずツッコミが面白い。
そしてついに来た、柊ファミリー全員集合
 母-みき(神酒) 
 長女-いのり(祷) 次女-まつり(祀) 三女-かがみ(鏡) 四女-つかさ(司)
素晴らしい!! ちょっと、柊家に宮司の修行に行ってくる(マテ

ゼロの使い魔 双月の騎士」#1
うん、なかなか良いぞ。
opもテーマソング・アニメーションともに揃ってインパクトあり
すっかり存在を抹消されかかっているギーシュがちょっと可哀想だけど
・・・あの変態スカロンさえ登場しているというのに・・・
一期ラストでいろいろ無茶をしていたので、オリジナル展開ながら原作路線への復帰を試みられている気がする。死期が早まって砲弾に吹き飛ばされるはずが、即身仏になってしまったキャラもいたけど・・・ ぶっちゃけどうでもいいからな~
ややツン<デレって感じだけど、ルイズの我が儘ぶりも健在。
原作と違ってそばかす娘じゃないシエスタとか、キュルケタバサコルベール先生とか、アンリエッタ姫も健在。他にもマザリーニ卿や、銃士隊長のマオ曹長アニエス卿が登場したりとか、キャラも無難に紹介しつつ、最後は急展開で締め。
一貫してコメディタッチの微エロ展開がたまらない。才人とルイズのバカップルぶりを鑑賞できるので、終始ニヤニヤ。才人はM気質っぽいので、SMプレイで喜んでいるんだよ、多分(え~
アニエス卿の「失礼致した!」 「非常時ゆえ、許されよ!」に吹いた
1クールー作品らしいので、恐らく原作8巻までのアルビオン戦編はメインになり、原作9巻以後のエピソードは三期に備えて温存すると考えられる。ラストは「1対40」じゃなかった、「1対70000」の才人無双になるのか?

「もえたん」#1
ダメだ、笑えた(^^;)
これを面白いと感じた瞬間、俺の中で大切なものがまた一つ喪われた気もするが(-_-;)
てか、アーくんが笑える。
開き直りっぷりというか、全力でバカやりますが好感触。
でも、もうちょっと英語の時間があると良いかも。
てか、例文は英語追試受験者には難しすぎると思う(-_-;)
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 07年07月11日 | 「幻想工房」雑記帳 | 『黄金の魔女の棲む森 聖なる漆黒の獣』 読了>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
