「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財 07年07月06日
2007-07-07 Sat 00:42
「歴史群像」と電撃文庫の新刊が同時に買えるなんて・・・ こんなに嬉しいことはない
アムロ以上に、楽しみの少ない男。

「歴史群像 No84」(学研)
rekigun84
戦国時代の特集が一つも無いとです・・・ orz
それでは、恒例の注目記事の紹介へ
 「戦艦大和を撃沈せよ Target YAMATO 読了
 「不羈独立の武士、かく戦えり 戊辰戦役 関東激闘譜
 「ヴェルダン要塞攻防戦 死者30万!戦争を変えた凄惨なる消耗戦略
 「ドイツ装甲部隊「電撃戦」への道 参謀本部が模索した戦車運用構想
 「雑兵 戦国の飢えが産んだ傭兵の素顔
 「錦旗革命事件〔前編〕 満洲事変に呼応した国家改造計画
 「アッツ島攻防戦 太平洋戦争初の玉砕
 「国連誕生 理想と利害が運だ「戦勝国体制」
 「伊豆 長浜城 武田の海に刺さった"駿河湾の棘" 読了
 「傭兵隊長ヴァレンシュタイン ドイツ三十年戦争の梟雄 読了
やっぱ、戦国時代がないのが寂しい・・・
あと、中国古代・中世とか、ほとんどノーマークだし。
ドイツの戦車とか電撃戦とかもういい加減飽きてきたから、そのへんをお願いしたいかも。

『空ノ鐘の響く惑星で 外伝-tea party’s story(渡瀬草一郎・電撃文庫)
sorakane-ss01
ついに外伝発売。
序章・終章を合わせれば、短編6本構成
 余録一.錬金術師ノ嘆息 シルヴァーナ&ハーミット
 余録二.幻惑ノ剣士 ライナスティ
 余録三.二人ノ結婚式 ベルナルフォン
 余録四.王ト王妃ノ今日コノ頃 ブラドー&ソフィア
どうやら、新シリーズが難産しているようだけど、ちょくちょく「空鐘」の短編とか外伝とかを書いてくれると嬉しいかも。もちろん、「陰陽ノ京」シリーズも進めて欲しいけどね~

『学園キノ 2』(時雨沢恵一・電撃文庫)
schoolkino2
完全におふざけ路線。
本編は切っているけど、そろそろ攻略再開すべきかな?

個人的には、『海をみあげて』とか『ひなた橋のゴーストペイン』も気になっていたり。
ただ、攻略待ちの本がかなり堪ってきているので、自重。
別窓 | 散財 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お菓子 07年07月06日 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財 07年07月05日>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
