「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニュースの詰合 07年07月02日
2007-07-03 Tue 03:05
いつものごとく
「必要な措置講じる」 総連問題で北朝鮮
「悪らつな主権侵害」北朝鮮、総連本部の競売に抗議声明
「総連弾圧」北朝鮮が日本非難声明 「必要な措置とる」
いや、そもそも北朝鮮の主権など、日本は認めたことがないのだが
で、その「必要な措置」とやらの早急な履行を求める。
もちろん、こちらはこれまで日本在住外国人の中で特別扱いを続けてきた韓国・朝鮮人に対する特権を見直す。仮にその措置とやらが戦争行為やテロ行為であるなら、「戦前に強制連行された」らしい韓国・朝鮮国籍の在住者を半島に送り届けて差し上げよう。

盧溝橋事件から70年 「反日」影潜め台湾統一意識 国民党の功績再評価
その時の権力者の意向によって解釈が変わるのが歴史の宿命とはいえ・・・
こんなヤクザな中共と歴史観について語っても、得るものなど何もないだろうな。
まぁ、これは中共の問題と言うより中国人の歴史に対する認識の浅ましさが根幹にあるのだが・・・ これは日本人もあまり他人ごとではない様な気がする。少なくとも、その時々の権力者によって歴史の解釈が左右されるような国にはなって欲しくないな、日本は。

世界の安定に最も脅威なのは米国=欧州人の3分の1
まぁ、これは否定できないよな~
ただ、日本としては葉巻プレイ野郎クリントンの様に中共を「戦略的パートナー」とか抜かす外交音痴がホワイトハウスに入って貰うと困るし、モンロー主義に戻られても困る。そこそこ極東アジアに睨みを利かせてくれる政権が続いてくれると良いのだが・・・

ケータイ使用で精子減少、米国で新研究結果
子孫を残す予定がないので、別にどうでも良いけど(お

Wiiの6月国内販売台数、PS3の6.5倍に
これは、PS3苦しいなぁ~
「大作ソフト」でないと制作費を回収できないらしいけど、その供給元からして、
スクエニとコナミ、PS3のソフト開発を凍結 他の大手も任天堂ハードに移行
という風に、明らかに悪循環に陥っている。
個人的には、もう逆転の目は限りなく小さくなったと思うのだが・・・

iモードで角川系映像コンテンツを配信 「涼宮ハルヒの憂鬱」など
おれ、auだからなぁ~
でも、さすがに通勤中とかに電車内でハルヒを鑑賞する勇気はないかも(^^;)
別窓 | 日記・雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ままならない休日 07年07月02日 | 「幻想工房」雑記帳 | 2007年度夏期アニメ第1週#1>>
この記事のコメント
PS3はもう駄目ですね。
ヒット作でないと開発費回収すら出来ないという時点でどうにもならないでしょう。
そして大手も、ハードが売れていないところで大作出しても、やはり儲からないわけで・・・・・
PS2で出したほうがましですからね。
2007-07-04 Wed 20:26 | URL | 南斗 #I4t1ZHtI[ 内容変更]
はい、厳しいと思います。
確かにPS3は素晴らしいスペックを秘めているのですが、ソフトが揃わなければ何の意味も持ちません。そして、ソフトの数を揃えるには、ソフトハウスが低リスクで開発に乗り出せるような環境が必要なのですが・・・
PS3だと開発費が高すぎて、十数万本は売らないと採算が取れないのだとか。ソフトハウスはそんな状況で冒険なんて出来ませんよ(^^;)
で、本体そのものも高いから、普及しない(現状で100万程度)。普及しないから、どれだけソフト開発しても採算が取れそうにない→開発見合わせ→ソフトがないので本体が普及しない
のエンドレスワルツ状態

それだったら、ソフトハウスも一番普及しているハード=PS2で開発するでしょうねぇ~
2007-07-04 Wed 22:22 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
