「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007年度夏期アニメ 視聴検討
2007-06-28 Thu 00:17
春期には1クールーものがなかったので、基本的に視聴継続
ゆえに、今季はやや絞り気味にならざるを得ないが  ソースなどはこちら参照
まず、継続視聴が確定しているのは、
 「らき☆すた」
 「ゲゲゲの鬼太郎」
 「ハヤテのごとく!」
 「iDOLM@STER XENOGLOSSIA」
 「ロミオ×ジュリエット」
以下は、継続するか検討対象にあるもの
 「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」
 「風の聖痕」

で、いよいよ夏期新作アニメの検討の方に
 ◎・・・確定 ○・・・出来れば見たい △・・・とりあえずチェック
「School Days」・・・○
 公式サイト見た時は、「フ~ン」だったけどここを見てから評価急反発
 なるべく見よう、修羅場メインなら
「ムシウタ」・・・△
何年か前、ラノベ買ってまだ読んでないけど(お
「ゼロの使い魔 ~双月の騎士~」・・・◎
視聴確定
「もえたん」・・・△
一時期、話題になった書籍だしな~
「バッカーノ!」・・・○
原作の独特の世界観とか、舞台設定はかなり秀逸。
・・・が、著者の文体がどうしてもなじめずに脱落してしまった作品。クレア(♂)が登場するまでは見るかも。あの「鈍行編」「特急編」をどうやって映像化するのか、純粋に興味が湧く。

こんな感じだろうか
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ニュースの詰合 07年06月27日 | 「幻想工房」雑記帳 | 読書報告 07年06月27日>>
この記事のコメント
>スクイズ
スクールデイズですか・・・。
ニコニコ動画でバッド3種を見ましたが、それはもう壮絶なものでした。
本当に「言葉様」と呼びたくなるような所業には目も当てられません^^;
私としては「鮮血の結末」EDが来ると祭なのですが、「我まぁ、スタッフの考え次第ですね。
2007-06-28 Thu 14:19 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
とりあえず、ゼロの使い魔は見てみます。

>スクールデイズ
これは元々がアニメーションメインのゲームだったそうで、アニメになって逆にクオリティ落ちてたらどうなるんでしょう^^;
以前国士無双さんのところでちらっと動画を見ましたが、ゲームではかなり壮絶だつたようで^^;
2007-06-28 Thu 20:46 | URL | 南斗 #I4t1ZHtI[ 内容変更]
◆国士無双さん
>>school days
私も、ちょっと調べてみました。
・・・って、これは修羅場って言うよりも刃傷沙汰って言うか・・・
「あたしの青春を返してよ!!」
みたいな展開は良くありますが、普通は朝倉さんの様にナイフ止まりですし(違
ノコギリを持ち出してくるのは無茶苦茶前衛的ですね
これは、どんなに深夜に放送しても無理でしょう、アレンジしないと(-_-;)

◆南斗さん
>>ゼロの使い魔
正直言って、そんなにオススメできるほどではないですけどね~
ただ、つまらなくはないですし作画も充分に鑑賞に耐えるレベルです。

「school days」は、神経が焼き切れそうな修羅場にアレンジされることを期待。いや、だってさすがに血管から間欠出血、ってのは・・・ 刃物出せば良いってものじゃないですから

と、修羅場にはうるさいオジオンでした(殴
2007-06-28 Thu 23:38 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
