「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007年度春期アニメ第13週#1
2007-06-26 Tue 04:01
「ハヤテのごとく!」#13 「ゲゲゲの鬼太郎」#13 「らき☆すた」#12  鑑賞
「ハヤテのごとく!」#13
白皇編入試験・前編
相変わらず、ネタが・・・「屁のつっぱりは要らんですよ」 ・・・ちょっと苦しくないか?
多分、中の人は元ネタを知らないはず(^^;)
てか、総理大臣ネタで大平首相が登場していたくらいだしな~>元ネタ
「もえたん」って、役に立たないのかな、やっぱり。ネタに購入しようかな、とも考えていたのだが。いずれにしろ、いくら「幽遊白書」ネタをひっぱってきても、桂先生はいらないビッチ大人。次回は「絶対運命黙示録」? てか、寺山修司が好きな知人がこれを熱烈プッシュしてくれたなぁ~ 正直、7年前の俺には受け入れがたかった。
opは格好いいと思ったけどな~

「ゲゲゲの鬼太郎」#13
何か、猫娘の普段着までもが毎回変化しているような・・・ 気の所為か?
鬼太郎に救われたり、鬼太郎を救ったりぬりかべを勇気づけたりと、すっかりヒロインポジションを確保している。まぁ第三期は夢子ちゃんがいたから目立たなかったけど、それ以外だとヒロイン格みたいだから、当然といえば当然か。
ぬりかべに女房どころか子ども(しかも複数)までいたことが判明(まぁ、最初からopに登場しているけど)し、「第三期の紅子ちゃんは一体何だったんだよっ!!」とか、つっこんじゃダメなんだろうな~。ちなみに、脚本は三条陸先生。小悪党がちらっ、と「良いところ」を見せてくれる三条節が個人的には堪らなかったりする。

「らき☆すた」#12
こなたに絡むかがみや、むくれるこなたが可愛すぎる。
そして、コミケ前に純粋な笑顔を見せていたつかさが・・・ 
コミケか~ 一度も参加したことがないので、今年あたり後学のために行ってみようかな、とか検討していたのだが・・・ これってほとんど戦場だよね(-_-;) あんなにたくさんの三次元人がいるところは疲れそうで嫌だよな~(お
そして、こなた父も秘かに参加していたコミケ会場からはパロディの嵐
「フルメタ」オタのかがみは、ガウルン宗介同人誌に夢中ですかそうですか。
てか、赤面するような内容なのかよ?
まぁ、「愛してるぜぇ~ カシム(宗介のムスリム名)ゥ~!!」の人だからな。
ちなみに、原作だとよりハードな台詞があるので、ガウルンはガチで宗介萌え(お
そして茅原実里(長門の中の人)が登場したりとか、店長が再登場したりとか、杉田店員って・・・まんまキョンの声だし(^^;) しかし、キョンの中の人は本当に物まね上手みたいだな。アムロそっくりの声も出せてるし。
で、店長(宗介の中の人)と杉田店員(キョンの中の人)でそれぞれのブロマイドを推薦か・・・ 古泉が売れたならキョンも売れそうだけどなぁ~。ハルヒや長門ならその数倍は売れそうだけど。いずれにしろ、大佐殿が即日完売なのは当然だろうな~
まぁ、最後に柊姉妹の巫女装束姿が拝めたので可としよう。
てか、この柊家の四姉妹なら、それを目当てにやってくる参拝客も多いだろうな~
そして、ほとんど出番のなかったみゆきと、いつまでもネタにされる黒井先生がっ・゚・(ノД`)・゚・
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 07年06月26日 | 「幻想工房」雑記帳 | Fate/stay night[Realta Nua] プレイ日記01>>
この記事のコメント
>ハヤテ
マッソォ!!
キン肉マンは微妙に見た覚えがありますね。
漫画でもウォーズマンが出てくる辺りまでは見たような。
あと、ラーメンマンの残虐ぶりに気分悪くなったりといい思い出です。
雪路先生は色んな意味で接点をもちたくないですねぇ。

>らきすた
ネタ満載でしたね。
アニメ店長は中の人ネタでしたか。
相変わらず燃える展開でしたが。
あと、本編にでてくるはずのあきら様も結局ネタで終わりましたね^^;
それにしても巫女かがみんはいいものだ(ぉ
神主の娘ってことでそこらのコスプレ娘よりずっと板についてるでしょうし、巫女萌えにはたまりませんね。
2007-06-26 Tue 16:34 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>>ハヤテ
「キン肉マン」は、ギャグ漫画ですからね~
個人的にはロビンマスクが好きです。
鎧兜にパンツ一丁、という前衛的なファッションが堪りません(^^)

>>らきすた
基本的に中の人ネタ、そして版権の都合上ネタの出所が被りまくっているのが・・・ これ、判らない人には全然判らないでしょうから、全然面白くないでしょうね~
いやぁ、しかしかがみとつかさは素晴らしい~

・・・あきら様は、中の人が猫娘だと気づきました(今更
2007-06-27 Wed 02:41 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
