「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財 07年06月23日
2007-06-24 Sun 06:40
ようやく、着弾
しかし、配達員の態度が悪いな~
挨拶無し・サイン用のボールペンを持参しない、とかかなりありえないレベル。

コードギアス 反逆のルルーシュ 06」初回生産版(バンダイビジュアル)
codegeass-dvd06
月刊購入DVD 待望の第6弾
ジャケットは、
 ルルーシュ→C.C.→特派の皆さん→カレン&紅蓮弐式→コーネリア
と来ていたが、ようやくここでシャーリー登場。
#14「ギアス 対 ギアス」 #15「喝采 の マオ」 #16「囚われ の ナナリー」収録
よくよく考えてみればマオ祭り、ってことか?
ナイトメア戦はほとんどないんだけど、個人的には#14「ギアス 対 ギアス」一択で。
いや、これは何度見ても良いわぁ~
挿入歌「masquerade」の歌詞がぴたりと一致する展開と、ed「モザイクカケラ」の重なり具合が絶妙。まだ最終回を見ていない以上、何とも言えないんだけど現在確認できるエピソードだと、個人的にはベストかも知れない。ちなみに、毎度のオーディオコメンタリーには、監督さんが登場。しかし、シャーリーの中の人は発言は的確なんだけど、大人しいなぁ~。いや、借りてきたネコ(マオ)くらいに。
(オヤジギャグです、流して下さい
ピクチャードラマは、プールから
前巻の純血派に続いてブリタニアの皆さんの強化月間?
ユーフェミアに弄られて、頬を染めるコーネリア様。ひょっとしてアレか、コーネリアはドSに見えて実はドMなのか? それとも、ユーフェミアが姉貴を越える隠れSなのか。いずれにしろ、ギルフォード卿のクソ真面目っぷりや、息子たちまで揃ってコーネリア殿下萌えのダールトン将軍に吹いた。あとは、ルルーシュとナナリーの天然同士の掛けあい。ルルーシュって本当に抜けているからかな~ 妹のナナリーとだとツッコミ役がいない(^^;) 隣のシャーリーがどん引きしていたけど。しかし、こういうのは「わりとヒマな戦隊長の一日」の様にOVAにしてくれないとなぁ~、勿体ない。
個人的にはセシルさんの水着が見られたので満足。
別窓 | 散財 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<2007年度春期アニメ第12週#2 | 「幻想工房」雑記帳 | 梅雨 07年06月22日>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
