「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007年度春期アニメ第11週#1
2007-06-13 Wed 04:04
「ハヤテのごとく!」#11 「らき☆すた」#10 「ゲゲゲの鬼太郎」#11 鑑賞
「ハヤテのごとく!」#11
三千院本宅編。
あいかわらず、ネタが古い。
北宋の壺ネタとか、ギレンネタとか、どう考えても古すぎる(^_^;)
あと、「宇宙刑事」にいろいろ学んだ人は、どう考えても20歳代後半確実っぽい様な
あ、オジオンは「超人機メタルダー」ファンね。これも、いろいろと古い要素満載だった気もするが(^_^;) 「ダイの大冒険」の魔影参謀ミストバーンに、クールギンを重ねた同年代のファンは多かったはず。・・・多いよね?
とりあえず、帝爺さんに嫉妬した。死ぬほど嫉妬した
回教徒の皆さん、サルマン・ラシュディに死刑判決している暇あるなら、こいつを(蹴

「らき☆すた」#10
「バルサミコ酢~♪」
友人曰く、この語感だけで一日ニコニコして過ごせるつかさは神!! らしい。
確かに、つかさはもの凄く愛らしい上に、ツッコミどころ満載なのに、なぜかこなたはつかさには冷淡というか、あんまりちょっかいを出さないね。「怖いお姉ちゃん」が睨んでくるからか、つかさ弄りになると、途端に喜々としてSの片鱗を見せるかがみへの遠慮なのか、そのへんまでは考察できていないが(え
とりあえず、「ハルヒ」グッズに溢れかえったこなたの部屋には侠気を感じた。
しかし、フィギュアが売れ行きいまひとつな朝比奈さんなあたりが泣けてくる。いや、ウェイトレス姿はあんまり好きじゃないんだよ。制服姿とか、給仕服姿とかだったら買うのも吝かじゃないんだけど~(お
そして、本格登場のこなた父。
とりあえず、こいつは泉下で亡き妻に会わす顔があるのか、と問いたい。

「ゲゲゲの鬼太郎」#11
売れない漫才芸人コンビと、白山坊ネズミ男コンビ
しかし、今回の件はどう考えても事前に代償について説明責任を果たし、合意を得た上で正式に契約を結んだ白山坊に理があるというか、白山坊かわいい(^^;)
こいつ、このままレギュラー化しても異論はない。
ただ、一番の重大事件は猫娘が夏服に衣替えした件か
前回の次回予告では長袖冬服だったシーンが、半袖夏服に差し替わっている~
スタッフの拘りと愛を感じた瞬間だった(え~

おまけ
俺もかがみ大好きだけど、こいつらのコメントには圧倒された orz


ダメなかがみも、それはそれで可


黒いつかさは・・・ いや、これもありかな(え
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<アニメニュースの詰合 07年06月12日 | 「幻想工房」雑記帳 | 読書報告とか 07年06月12日>>
この記事のコメント
>ハヤテ
「これは良い壷なのか?」
って、まんまマ・クベですね^^;
まぁ、マリアさんに抱きつくなんて所業は確かに許せるものでもないですけど、ナギにぼろくそ言われてるのは結構笑えましたね。

>らきすた
ケータイで何で「バルサミコ酢」が出てくるんですかね^^;
つかさのバルサミコ酢好きは何とも言えません。
それにしても、最近はつかさ大活躍というか愛らしいですね。

>かがみ
私だったらかがみ様でもご主人様でも姫でもお嬢様でもかがみが望むなら外面気にせず呼んでしまいそうな気が^^;
本編の話ですけど。
で、オジオンさんもニコニコ動画見てたんですか。
「一万年と二千年前からあ・い・し・て・るー!!」
創世のアクエリオンですねぇ。
まぁ、ニコニコ動画ですから弾幕が多いのは当たり前なんですけどね。
ちなみに、私も他のではありますがコメント経験あり^^;
2007-06-13 Wed 16:55 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>>ハヤテ
あと、ナギもギレン顔でしたね。
このへん、年若いファンも判るんでしょうかね~
帝爺さんは、既に死刑判決が(いい加減にしなさい

>>らき☆すた
つかさは、原作では結構影が薄いと思うんです。
下級生たちが入学してくるまではこなた&かがみが明らかにメインです。
アニメ版のつかさの躍進は、声優さんの演技に依るところが大きいかも知れません。
以前はかがみ一筋でしたが、最近はつかさにも目が行ってしまってねぇ~

>>ニコニコ動画
出勤前(昼前)に、ちょいちょい見ています。
コメントは邪魔なのでいつも消していますが、MADとかはコメントがあった方が面白いですね。てか、「愛してる~」のフレーズでは、元画面が完全に覆い隠されています(^^;)
コメントは、ちょっと勇気が(え
2007-06-13 Wed 23:04 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
