「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007年度春期アニメ第10週
2007-06-10 Sun 21:43
一挙に更新  面倒になってきただけかも(-_-;)
・・・数が減ってきたのも、きっと疲れているからだよ・・・

「ハヤテのごとく!」#10 「らき☆すた」#9 「ゲゲゲの鬼太郎」#10
「iDOL M@STER XENOGLOSSIA」#10 「ロミオ×ジュリエット」#10 「風の聖痕」#9
「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」#10  鑑賞
「ハヤテのごとく!」#10
アニメオリジナルのエピソード。
・・・何だったのだろう、このシュールかつカオティックなエピソードは(-_-;)
中の人つながりのミーアライブとかのパロディと言い、リビドーに訴えかける描写の数々といい、明らかに大きなお友達を狙い撃ちする気満々。しかし、ひどいエピソードだった

「らき☆すた」#9
ケーキバイキングなるものには行ったことがないので、詳細は判りかねる(^^;)
しかし、かがみも可愛いけどつかさも可愛いのぉ~
そして、空気読めないまつり姉さんも素敵かも~(お
これで、長姉いのり姉さんも交えて、柊家四姉妹として是非出番を増やしてやって~
ちなみに、オジオンは「B型」 寿司占いは「イカ」
・・・血液型占いなど信じる方がどうかしているが、俺は典型的にB型気質という事実 orz

「ゲゲゲの鬼太郎」#10
雷獣様だけど・・・ ネコバスか、ライチュウにしか見えないのだが(^^;)
鉄拳制裁も辞さないしょうこパパに、時代を感じた(え~
しかし、第三期を見るとどうも血の気というか荒々しさに欠ける様に感じるな~

「iDOL M@STER XENOGLOSSIA」#10
展開的には、真編なのだろうか? ・・・て、主任ってば、どんだけ老成してるねん(^_^;)
しかし、あんな卑怯な手で同僚を陥れるとは・・・真はちょっと見損なったかも
いや、心情描写とかは良かっただ。彼女がああいう行動に走った理由も判らなくはない。ただ、それだけに陥れられた伊織が不憫だったと言おうか。まぁ、いずれにしても先週よりは何倍も良かった。で、次回は新型機登場?

「ロミオ×ジュリエット」#10
誰が捕虜になったのか、興味津々だが・・・
そして、残党狩りの不徹底ぶりがちょっと不思議かも知れない。
草の根分けて女のジュリエットを探す気なら、真っ先に修道院にあたりつけろよ(^_^;)
いずれにしろ、原作の超有名台詞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ここからしばらく、二人の世界が続くのだろうか~

「風の聖痕」#9
あゆみちゃんの歌唱力が微妙すぎる件について
原作を忠実にアニメ化してあるが、ひどく展開が単純だな~
とりあえず、キャラデザインと作画だけのために見ている
次の次くらいで、真由美お嬢様のデレが拝めるはず。気長に待とう(え~

「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」#10
う~ん、やっぱ厳しいな(^_^;)
東欧ロシアvsエジプトの一戦だったのだが・・・ 別に人型じゃなくっても良くないか?
そして、東欧ロシアの「アルゴスの百眼」が初見でもないのに、あっさりと引っかかるエジプトのネスティフ・・・ どんだけアホなんだ、と(^_^;) 斬撃特化で近接戦闘しかまともに戦えないスサノオならともかく、火力重視のネスティフが採るべき戦術として、有視界戦闘は下の下。
・・・ちょっと、今週から忙しくなるので続きの鑑賞は無理かも
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<お仕事がいっぱい 07年06月12日 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財 07年06月10日>>
この記事のコメント
>ハヤテ
なんというか、あまりこういうことは言っちゃいけないんでしょうけど、率直に言うとあれは人には見せられないレベルかなぁと・・・・
何がしたかったのか、ちょっと分かりません。
ほとんど同人ののりっぽいですね。
・・・・・それを言ったら、作品全体がそれっぽいという気もしますけど^^;

>らき☆すた
確か国司無双さんもB型、私もB型だったような気が^^;
血液型なんてまったく信じていない私ですが、類が友を呼んでいるのでしょうか^^;

>風の聖痕
なんというか、慣れました。
今回の話があるから、前回あの話をやっておいたわけですね。
次回の和麻の暴れっぷりに期待したいところです。
で、最近気づいたのですが、アニメだと登場人物の名前を漢字で覚えられませんね^^;
私の記憶力がアレすぎるんですけど、すぐに探してしまいます^^;
2007-06-11 Mon 07:50 | URL | 南斗 #I4t1ZHtI[ 内容変更]
>>ハヤテ
>>人に見せられるレベルじゃない
いや、ごもっともです(^_^;)
ただ、あの回を見ると原作がもの凄く面白い様に感じられてしまう。
・・・って、それが目的か!!(違

>>類は友を呼ぶ
そうだったんですか・・・
B型はマイノリティですから、どうしてもこういう占いだと割を食いますね。

>>風の聖痕
慣れたつもりだったのですが、それでもキツイ・・・
ただ、これでもamazonだと高評価だという謎(^_^;)
ラノベって、本当に質の高いものでも注目されないのが多いです
2007-06-11 Mon 09:38 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
B型の私がまかりこしましたよ^^
>ハヤテ
10話はやばかったですね・・・。
混沌とかそういったレベルを超えてました。
もう何がしたいのか分からないというか。
>らきすた
私もかがみだけでなくつかさも可愛く感じてきました。
柊姉妹萌えですね。
まぁ、上二人はちょこっとしか出てないので何とも言えないですけど。
>B型
世のB型への偏見は異常ですよねぇ。
まぁ、その代わり、ある分野では凄いとか偏ってる天才みたいな印象はありますけどね。
・・・と擁護^^;

>ネコバスかライチュウ
その二択ではどんなものか想像しかねますね^^;
その2匹自体にはあまり共通点が見当たらないんで・・・。
2007-06-11 Mon 22:46 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>>ハヤテ10話
私も、「何がしたいのか判らない」エピソードでしたね。
マリアさんが比較的出番多めだったのが救いでしょうか?

>>らき☆すた
良いですね~、柊姉妹
ただ、かがみには余すところ無くちょっかいをかけるこなたも、なぜかつかさには冷淡といおうか、あんまり突っ込まないんですよね。みゆきさんといい、つかさといい愛らしいツッコミどころが満載の「歩く萌え要素」なのですが・・・

>>B型
実際に、いささか社会性の欠如が見られる俺はどうすれば・・・orz
まぁ、良くも悪くも「無難ではない」というのが、世評でしょうか

>>雷獣様
姿形は、ネコバスです。
常に放電中なのは、たぶんライチュウ・・・
いや、実はポケモンって、ピカチュウとライチュウしか知りません(^_^;)
2007-06-13 Wed 01:04 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
