「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アニメニュース関連
2007-06-03 Sun 22:30
ロミオ×ジュリエットとか、新作ガンダムとか
ロミオ×ジュリエット
期間限定 #1~#7まで一挙配信
個人的には、今季最高評価の作品なのでDVD購入決定済みだが(^^;)

「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)
新作 今年10月より放送開始とか
詳しくは、こちら とりあえず、プラモの出来が良いなら満足
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<夏風邪 07年06月04日 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財 07年06月03日>>
この記事のコメント
>ガンダム00
なんというか、確実に見ないと思います(-_-;)
う~ん・・・私設なんたらとか、全戦争への武力介入とか、いろいろ設定に不満が^^;

>ロミオ×ジュリエット
なんだかんだで、今期アニメはらきすた、風の聖痕、ロミオ×ジュリエット、ハヤテくらいしか見ていないので、その中では文句無しですね。
他は見てないので、比べられないですけど、過去から見てもかなりの出来だと思います。
2007-06-03 Sun 22:38 | URL | 南斗 #I4t1ZHtI[ 内容変更]
>ガンダム00
どこかで書かれていましたが、Wを彷彿させる設定ですね。
・・・まぁ、9割方劣化版と考えるべきでしょうが^^;
>アニメ
私はらきすた・ハヤテ(ニコニコ)・エマ・sola・なのは3期ぐらいですかね。
ロミオとジュリエットはこの前見かけましたが訳が分かりませんでした^^;
個人的にはなのは3期のなのはがたまりませんね。
ヤンデレスキーならば押さえるべき逸材です^^;
2007-06-04 Mon 00:37 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
◆南斗さん
>>ガンダム00
個人的には、「ミスリルにガンダムが配備された」と思っています(え
そのうち、アマルガムの様な敵対組織が登場してくるのでしょう。
全くの予断ですが、この私設軍隊は「マッチポンプ」の「ポンプ」に相当するものだと思うのですよ。つまり、「マッチ」に相当する組織と、この私設軍隊のトップは同一の存在か、あるいはトップ同士で繋がっているんじゃないかな、と。
「フルメタ」でも、ミスリルの盟主であるマロリー卿は実はアマルガムの実力者の一人ではないのか、という説がファンの間では昔から有力だったようですし。まぁ、見てみないと評価は下せない、というのが私の信条なので見るには見ると思います(^^;)
>>ロミオ×ジュリエット
少し脚本に無理があったりとか、大公がいまいち貫禄がなかったりとか、不満はあるのですが、かなり満足できているのは確かです。

◆国士無双さん
>>ガンダム00
確かに「W」っぽいですね。
ただ、Wはテロリストたちが主人公だったのに対して、「00」は私設とはいえ軍隊に所属している身ですから、その辺が多少異なっていますが・・・ とにかく、評価は見てからですね。
>>アニメ
「ロミオ×ジュリエット」はジュリエットが#9からポニテですよ?(違
「なのは」さんはよく話に伺いますが、既に3期目というのがネックですね。前作を2つチェックするのはさすがに骨が折れると言おうか・・・ 見だしたら面白いんでしょうけどね
2007-06-04 Mon 19:52 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
私設軍隊とテロリストってある意味似ているような気がしないでもないですが・・・。
ともかくヴィジュアル的に腐女子に媚び売ってる様な感がしてなりませんね。

>ロミオ×ジュリエット
実はこの前ちらっと見た・・・というのは書きましたっけ。
なんかジュリエットが黒髪の長髪に抱かれてた所を空から男が見てた奴です。
確か教会の神父らしき奴をぶっ殺してた時のです。

>なのは
いや、ぶっちゃけた話、3期はそれだけで視聴に耐えうる出来です。
10年も経ってますし設定もほぼ一掃してます。
元々、1シリーズごとに完全に完結してて登場キャラだけ持ち越ししてるだけなので。
まぁ、前作見てればより愛着が湧くのは確かですけど。
ちなみに私は1期は最初の2~3話しか見てないんですけどね^^;
確かTUTAYAで借りた1巻だけ。
とりあえず、「管理局の白い魔王」高町なのはは伊達ではなかったですね。
2007-06-05 Tue 03:01 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
◆国士無双さん
>>私設軍隊とテロリスト
ええ、私も同じようなものだと思います。
ただ、単独行動が前提だったWに対し、私設とはいえ曲がりなりにも「軍隊」という組織に属しているのなら、違った作品が出来るかも、という淡い期待を抱いているだけです(お

>>ロミオ×ジュリエット
ああ、それは訳判らないでしょう(^^;)
第一話のみから見ないと、置いてけぼりでしょうね~
あと、原作を知っていると対比がなかなか面白いです。
例えば、舞踏会に忍び込むのがロミオではなくジュリエットだとか、
親の決めた婚約者がいるのがジュリエットではなくロミオだったりとか

>>なのはさん
なるほど
それじゃ、サクッとまとめて鑑賞してみますか
2007-06-05 Tue 08:40 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
>国士無双さん
てか、個人的になのはよりも小太刀二刀・御神流の恭也の薙旋風とかどんな技なのか見て見たいとか思ってしまいます^^;
ちなみになのはは見たことないですけど、元ネタのとらは3は知っています(待て
2007-06-05 Tue 21:01 | URL | 南斗 #I4t1ZHtI[ 内容変更]
>>南斗さん
原作の方ですか^^;
とらハの方は全然分からんのですよ・・・。
ただ、なのは世界は原作では父親が死ぬはずが生きているというパラレルワールドですからね。
恭也とか普通に空気ですからね・・・。
サブキャラに緑川使ってるのは何とも豪華な話です。
2007-06-06 Wed 12:41 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
