「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニュースの詰合 07年05月31日
2007-06-01 Fri 02:49
毎度の如く
「平和度指数」世界ランキング、日本はG8最高の5位
実に誇らしい。
日本もかなり治安が悪くなった様に感じるんだけど、実は統計上は凶悪犯罪ってどんどん減少しているし、若者よりも年配の方の方が犯罪率が高いのだとか。「最近の若い者」は意外と紳士的なのだ。・・・まぁ、無気力とも言うけど。
ただ、窃盗や専有物横領などは増加傾向にあるらしいので、そのへん微妙なところ。個人的には不法滞在の外国人や、一部特権的な待遇を受けている特定地域の出身者の方々に退去願えば、もっと住みやすい国になると思う。もちろん、外国人を排斥するつもりはない。不法滞在は徹底的に取り締まる代わりに、技能保持者や本当に日本を愛してくれている方には積極的に永住権を保証すべきだと思うのだが。

「一人っ子政策」で暴動 数千人が庁舎に放火 中国
まぁ、不公平感は拭えないだろうな~
中国国内で不満が高まると、中共政府が転覆する希望を持てる反面、中共が国内問題の矛盾から目を逸らせるために、外征に打って出てくる危険性も孕んでいるのが厄介。

北京の日本大使館にデモ、戦後賠償めぐり抗議
はいはい、だから賠償問題は決着してるっていうの。
決着していない、と主張するなら中共政府はすぐに日中平和友好条約を破棄してくれ。その上で、これまで中共政府に行ってきたODAを額面通りでも構わないから、全額返済してくれ。そうでないなら、国内問題に止めて欲しい。

韓国調査船、鹿児島沖EEZで海洋調査…外務省が抗議
明らかに、ナメられている。
日本が国力に見合った軍事力を備えていないのが根幹にあるのではないか。どんなに奇麗事をならべても、国際政治はパワーゲームに帰結する。軍事力を持たない国がどれだけ平和を叫ぼうとも、それは力無き者の遠吠えでしかない。国力に見合った軍事力を備えた国が平和を唱えてこそ説得力が生まれると思うのだが・・・

北朝鮮は核施設の稼動停止を=ヒル次官補
はいはい、六ヶ国協議を開いた時点で北朝鮮の舞台に乗っていますよ、と。
北朝鮮が核施設を止める訳無いだろ。
こうやって危機を演出して、周辺諸国に援助物資をたかるための大事な手品の種だし。
また、寒さが厳しくなる頃に騒ぎ出すに決まっている。
この件に関しては、アメリカと日本の利害が微妙に合致していないのが難点。
日本に相応の軍事力があれば、もう少し交渉の仕様もあるのだけど
いずれにしろ外交一本とか、軍事一本とかは成功しようがない

弥生メロンが出土 滋賀の下之郷遺跡
凄いな、これは。
一ヶ月前のメロンでも、完全に腐食しきってしまいそうなのに
木管とかにしても原形をとどめているのは奇跡に近いのに、これは本当に考えようのない幸運な偶然が重なった結果だと思う。原産地を考えると、どのような形で日本に持ち込まれたのか、非常に興味深い。
別窓 | 日記・雑記 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<2007年度春期アニメ第9週#3 | 「幻想工房」雑記帳 | 断続 07年05月31日>>
この記事のコメント
>「平和度指数」世界ランキング、日本はG8最高の5位
前回のとあわせて某隣国さんがどんなに貶めても、やっぱりこの国はいい国だと思います。
まあ、細かい不満点をあげればきりは無いですけど^^;
で、今後治安の悪化を防ぐために絶対にやってはいけないことは、お隣さんとトンネルで繋ぐことです^^;
まじで物理的にも、文化的にも侵略されそうですから、やめてほしいです。

>弥生メロン
まさに奇跡ですね。
化石ですらないのですよね?
水につかったまま外気と遮断とはいっても、普通は腐敗して2100年も残るなんて常識的にはありえないことだと思うのですが。
・・・本当は数日前に埋めたものだったとか^^;
2007-06-01 Fri 21:07 | URL | 南斗 #I4t1ZHtI[ 内容変更]
>>平和度ランキング
全くです。
そして、トンネルには絶対に反対です。
まず、工事費・維持費ともに日本が負担させられるのは目に見えていますし、トンネルが完成しても日本側にほとんどメリットはありません。むしろ、国民一人あたりの犯罪発生率が異常に高い韓国と繋がれば、間違いなく日本の治安低下に繋がるでしょう。差別とかではなく、統計上からの判断として(^^;)

>>弥生メロン・数日前に埋めた
ゴッドハンド キタ━━━━━━ッ!!
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E6%9D%91%E6%96%B0%E4%B8%80
って、全然笑えないですって((((;゚Д゚))))
多分、あの事件以来、世間の目が厳しくなったので、ああいった愚行に走る人はいないと信じていますが・・・
2007-06-02 Sat 01:38 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
世界で平和じゃないところがまだまだあるんですね。平和度指数こんな言葉が必要ない世... …
2007-06-01 Fri 13:07 珠玉の情報スペシャル
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
