「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニュースの詰合 07年05月30日
2007-05-31 Thu 05:06
いろんな奴がいるんだな
「信頼度、日本が米中上回る」
全文引用
【ワシントン29日共同】
 日米中の3カ国で最も信頼できるのは日本-。米シンクタンク「シカゴ地球問題評議会」が29日までに発表した世界各国の世論調査でこんな結果が出た。
 それによると、日本、米国、中国の3カ国を対象に「世界の中で責任ある行動を取ることへの信頼度」を世界16カ国の市民に聞いたところ、「大いに」と「ある程度」を合わせ日本への信頼度は平均46%で、米国(同41%)、中国(同38%)を上回った。
 国別では、日本への信頼度が一番高かったのはインドネシアで76%。オーストラリア(72%)、米国(71%)が続き、16カ国中6カ国で信頼度が50%を超えた
 逆に、日本を信頼しないとの回答は、「全く」と「さほど」を合わせた平均で43%韓国が81%と最悪で、中国も79%だった。
 米国への信頼度が最も高かったのはフィリピンで85%。最低はアルゼンチンで84%が信頼しないと答えた。
 中国に対して最も高い信頼度を示したのはインドネシアとオーストラリアで、いずれも59%。信頼しないとの答えはフランスが最高で76%。

つまり、韓国と中国が平均を大きく押し下げていると(^^;)
日本がどれだけ巨額の資金援助や通過保証をしてやっているのかと思うと・・・ 正直、この件に関しては、「中国と韓国の信頼を得られない日本に問題がある」とする日本国内の論調には首を傾げざるを得ない。一体、どこの世界に、これだけ嫌われながら事実上の資金援助を続ける国があるのか、と。はっきりと、「日本が中韓にナメられている」と言えばいいものを。
ただ、隣国にナメられる様な国だからこそ、隣国以外の真っ当な各国は高く評価し、好意を抱いてくれているのだろうな。そういう意味では、平和憲法も悪くはないんだ。ただねぇ、そのへんはバランスの問題になってくる。

「西ナイル熱、鳥にも猛威 全米各地で野鳥が激減」
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
エイズもアメリカで散々流行した後、日本に流入してきたよな~
これも、そのうち日本で猛威を振るう様になるのか。まぁ、今の日本の社会保障・福祉政策では、俺の様な低所得者は長生きしても幸せになれそうにないので、早めにくたばるのも悪くはないんだけど・・・ 辛そうだよな、この病気

「韓国の元兵士、訓練中に生のヘビを食べ病気に」
いや、確かに『亡国のイージス』とかでは特殊工作兵の養成課程の最終試験として主人公の如月が、情の移った子犬を殺して食べる様に命令されるシーンがあったけどさぁ~ 生で蛇を食べる、ってのは完全に予想斜め上だ(^^;)

「社保庁28歳、育毛治療の借金返済に合同庁舎で泥棒28件」
また、社会保険庁か?
しかし、犯罪に走った理由が泣かせてくれるというか(T_T) 全くバカな奴だよな、二次元人に懸想していれば容姿なんて気にならなくなるのに(お
しかし、親方日の丸の職場ってなかなかないから、本当に惜しいと思うのだが。

「日本は2Dアニメの国、脅威ではない。2Dは3Dに劣る。」http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/981500.html
情緒を重んじる日本人とは、やっぱり感覚が違うのか
一長一短だから、個人的にはハイブリッドが一番だと思うんだけど。
別窓 | 日記・雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<断続 07年05月31日 | 「幻想工房」雑記帳 | 2007年度春期アニメ第9週#2>>
この記事のコメント
韓国と中国が必死に日本ネガティブキャンペーンをやっているのはよーくわかりますが、こうやってあらためて見ると、本当に迷惑な国ですね^^;

しかし、国家同士のお付き合いという面で考えると、
信用できる=お人よしで組しやすい
ともとれるわけですけど、それでもまだお隣さんみたいになるくらいならましですか。

>西ナイル熱
鳥ってのが嫌ですね。
こういうのは、渡り鳥が運んできてしまうパターンが多いいですから。

>「日本は2Dアニメの国、脅威ではない。2Dは3Dに劣る。」
どっちも好きな私にとっては、お互いいいところがあるんだから、どっちが劣るとか優劣をつける問題じゃない気もするんですけど、あちらの人は、なんでも一番出ないと気がすまないのですかねぇ・・・・

2007-06-01 Fri 20:58 | URL | 南斗 #I4t1ZHtI[ 内容変更]
>>中国・韓国
教育が悪いとしか言いようがないです(-_-;)
このへん、我が国も戦前戦中は極端な偏向教育を行っており、経験済みなだけに隣国にはまねをして欲しくないのですが・・・ 不満の捌け口に隣国を持ってくる、というのは手っ取り早いガス抜きなんでしょうね~

>>西ナイル熱
おっしゃるとおりです。
結局、ニューヨーク州で確認された時点で徹底した殲滅作戦を展開しようとしたようですが、渡り鳥が媒介する形で数年の内に米国全土に広まっていったようですから。

>>2Dと3D
「フルメタ」とか、上手く融合できていますよね~
あと、「うたわれるもの」 も集団戦時の雑兵とかはポリゴンCGですね。
互いに補完し合うのがベストだと思うのですが・・・ まぁ、アメリカ人は「世界一」が好きですからね(^^;)
2007-06-02 Sat 01:27 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
