「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007年度春期アニメ第9週#1
2007-05-29 Tue 04:33
「ハヤテのごとく!」#9 「らき☆すた」#8 「瀬戸の花嫁」#9 鑑賞
「ハヤテのごとく!」#9
今回は、ヒナギクさんメイン
しかし、縦笛ネタとかマジで原作通りにやっちまいやがった(^^;)
怖いものなし、ってかこの時間帯のメインターゲットの方々には刺激強すぎ
・・・しかし、やはりお子様がみても判りそうにないネタのオンパレードだよな
ただ、放送開始当時の数話と比べると随分減ってはきているんだけどね
次回は、完全アニメオリジナルストーリーとか。
正直、期待よりも不安が先行するけど、見てみたい気がする。ホラー作品と同じで(え
マリアさんが活躍する、ハヤテくんの編入試験エピソードはまだですか?

「らき☆すた」#8
原作読破して俺の中で、こなたパパのイメージに劇的な変化が起こった。
 原作読破時 愉快なオタ野郎 ⇒ アニメ鑑賞後 性犯罪者予備軍
こりゃ、マジでゆい姉さんのお世話になる日も近いんじゃないか?
しかし、かがみも良いけど、やっぱつかさも良いな。
結論から言うと、柊姉妹萌え
 パン食い競争時のかがみ、ハードル走時のつかさがたまらん(^^;)
そして、ハイパーオリンピックですかそうですか。
いや、ネタ古すぎるって 「モンキーマジック」もたいがいだけどな~
それにしても、みゆきさんのトリビアは今回は知っているネタでちょっとつまらなかったかも知れない。超弩級とはいうものの、その後の建艦競争でドレッドノート級など問題にならない大型・高性能艦が次々と誕生しているからな~
まぁ、間違いなく超弩級と呼べるのはみゆきさんのむn(ry

「瀬戸の花嫁」#9
燦ちゃんの幼馴染み?三河海が登場。
・・・しかし何だ、今川家の陪臣だった可能性がある秀吉はともかく、信長は三河湾とは直接の接点はなかった様に思うのだが。むしろ、織田家を繁栄させたのは伊勢湾の通商ルート。・・・マジでつっこむのは野暮か。
潜水艦か~ 『終戦のローレライ』しか知らない私はコメントしかねる(^^;)
まぁ、本当に好きな人は好きらしいけどね、潜水艦とか
それにしても、三河の中の人が小野大輔さんってのが意外。
これまでだと、古泉とかスウェンとか、二枚目のイメージだったんだけど(^^;)
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『三国志曼荼羅』 読了 | 「幻想工房」雑記帳 | ニュースの詰合 07年05月28日>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
