「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まったり行こうよ 07年05月26日
2007-05-27 Sun 02:46
何というか、殺伐としたのは苦手(-_-;)
ニュースとか、サブカル通信とか、いろいろと
とりあえず、職場の人間関係が息苦しいのですが?
課長級の方々ともなってくると、何というかいろいろ派閥力学とかが働いて来るみたい
正直、そういうのには無関心なのだが・・・
私は局外中立というか、ほぼ世捨て人の様な立ち位置だから巻き込まれたりすることはないのだけど、息苦しいのはマジ勘弁。てか、この間までネットで競合他社の工作員に煽られていてそれどころじゃなかったんだろうけど、下火になってきたから内部対立する余裕が生まれてきたのかも知れないけど(-_-;)

そういう訳で、まったりとはほど遠いニュースから
「独島上空に飛来した日本のF-22ラプター20機、韓国軍のイージス艦が殲滅」
お前ら、本当に日本が嫌いなんだな・・・
正直、救いようのない韓国とは断交した方が良いとは思うけど、戦いたくはないな。
ちなみに、「データリンクシステムのないイージス艦」って、イージス艦とは呼べない様な気がするのだが・・・ そりゃ、相応の高性能艦ではあろうけど、ただのミサイル艦でしかない訳で。他にもいろいろと無理がありすぎて、読んでいて痛々しい。

そして、不安的中
「中国が 核先制不使用 見直しの可能性…米国防総省報告」
で、中共は本当に撃ってくると思うよ、相手が日本なら遠慮なくね。より正確に言えば、米の「核の傘」が機能しないと判断すれば、という条件付きだけど。つまり、アメリカが再報復のリスクを冒してまで核報復を行わない、と判断すれば、中共としてはほぼノーリスクで、核攻撃が可能になる、ということ。
日本が核武装すれば、極東アジアの軍事バランスが崩れてしまう可能性もあるので積極的には賛成できない。ただ、この状況だと逆に核武装しない方が危険である、とも言えるのが厄介。少なくとも、核武装について論議することは、国民の安全保障に対する意識を高める上でも非常に有効だとは思う。

あいかわらず安全基準とかないらしい
「中国産アンコウにフグ混入 米当局、患者発生で注意喚起」
イリノイ州、ってば俺の第二の故郷じゃないか(-_-;)

確かにモンゴルの君主は美女大好きだけどさ~
「チンギスハン子ども数千人? 子孫世界に1600万人 DNA鑑定で判明」
これは、いくら何でも多すぎる(^^;)
確かに、この時代にモンゴル民族によく似た遺伝パターンを持った個体がユーラシア各地に広まっていったのは確か。ただ、幾らチンギス汗が頑張っても、一生の内に数千人の子どもを設けるのは事実上不可能では? チンギス汗が女性に不自由しなくなったのは、ハーン即位前くらいだから、そこから逆算するとせいぜい25年間ほど。仮に1000人の子孫を残すとしたら、年間40人ペースで子どもを量産しないと追いつけない。・・・まぁ、やってやれないということはないだろうが、チンギス汗は子作り以外にも仕事がいっぱいあったような気がするんだ・・・

そして、ここからサブカル通信
懐かしくなって、古い音楽を鑑賞中
一昔前、テレビCMでも放映されていた「GUNDAM EVOLVE」だけど

エンディングにかかるのが「Soldier -哀しみの詩-」 個人的にお気に入り



悲しみなら右手に、終わらぬ祈り左手に~♪ という訳で「TIME IS ON MY SIDE」
良い曲だと思うんだけど

「朝倉涼子フィギュア予約受付開始」
>あるショップスタッフによると「ハルヒとか長門に比べるまでもなく問い合わせが無い」
いや、判っていたんだ 朝倉さんってあんまり人気がないってのは(-_-;)
別窓 | 日記・雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<『サイレントラヴァーズII 鋼鉄の英雄』 読了 | 「幻想工房」雑記帳 | 2007年度春期アニメ第8週#3>>
この記事のコメント
>「独島上空に飛来した日本のF-22ラプター20機、韓国軍のイージス艦が殲滅」
というか、竹島上空を日本の戦闘機が飛んでいたら、問答無用で撃ち落すぞってことですね。
日本を仮想敵国にしている国となんで仲良くしなければならないのか。
しかも相手の我侭振りは近年更に酷くなってきているのに、日本政府このままなにもしなくていいんでしょうか。

>中国
最近あちこちで食品関係で被害を出していますが^^;
日本のメーカーもぶっちゃけ怪しいといえば怪しいんですけど、さすがにすぐに死ねるほどではないですね^^;
・・・・こういう比較を目糞鼻糞といったりします(-_-;)

>チンギスハン子ども数千人?
さすがに無理でしょう^^;
それだけをやっているわけにはいかないですし。
王朝が安定している時代の色情狂の皇帝でも、そうはいかないのでは。
>約800年前のモンゴル族の同じ染色体を持つ人
ってことですから、チンギスハーンの遺伝子ということではないわけですし、無理矢理こじつけているように見えますが^^;
あと、本当に1600万人もDNA鑑定出来たんでしょうか。
DNA鑑定って時間がかかりますよね。
それに1600万人、遺伝子を持っている人をピンポイントで言い当てて鑑定したわけではないでしょうから(それが出来るんだったら鑑定の必要すらない)、1600万人と判明するには、とんでもない人数の調査をしたことになります。
調査方法も、調査した人数も明らかになっていないので、こりゃかなり眉唾だと思いますよ^^;
2007-05-27 Sun 17:53 | URL | 南斗 #I4t1ZHtI[ 内容変更]
>>韓国式イージス艦
隣国がお互いを仮想敵国として設定し合うのは決して珍しいことではないと思いますが、日本はウォン保証とか、かなり韓国の面倒をみているんですよね~ その相手を仮想敵国に指定しようって言うんだから、国を挙げて「恩知らず」なのでしょう。
・・・これが、一部の軍オタの与太話なら笑って済むのですが、政府高官も似た様な考えだと言うことが昨年夏に判明していますので、本当に笑えないです。

>>中国
さすがに、当局も動いているみたいですね。
ただ、このマイナスイメージは向こう数年は拭えない様な・・・

>>チンギス汗の子孫
この、
>約800年前のモンゴル族の同じ染色体を持つ人
の解釈次第ですね。
上にも書きましたが、ユーラシア中央部にモンゴル族と同じ遺伝情報を持った人が多く住んでいるのは間違いありません。これを以て「同じ染色体」としているのか、それとも特定の個人を指して「同じ染色体」としているのかで、随分と意味合いが変わってきますね
あと、確かに1600万人を調査するのはかなり面倒そうですよね。
外見的特徴から、トルコ系(モンゴル系)のものを狙い撃ちしていけば、結構な確率でモンゴルの血を引く人を引き当てられるとは思いますが・・・ それでも、かなり無理がありますね。
2007-05-27 Sun 21:58 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
>中国
そしてさらにこんな記事が舞い込んで来ました・・・

産廃が混入、中国製玩具に危険性
一部引用
中国北部の河北省にある工場で作られた縫いぐるみの中に汚れたカーペットの綿毛や使用済みのインスタントヌードルのパッケージなど産業廃棄物が含まれ、全国的に破格の値段で売られていたケースがあったという。
(中略)
こうした縫いぐるみはバクテリアやウイルスを含んでいる場合があり、子どもが触ると短期的にはかゆみを発症したり、長期的には病気になる恐れがある」と警告している。
当局はまた、子ども服についても皮膚の障害を引き起こす可能性のある化学物質が含まれているものがあると指摘した。
http://news.goo.ne.jp/article/reuters/business/JAPAN-261603.html

・・・いや、ちょっと待ってくださいと(-_-;)
日本には入ってきてない・・・・
なんて言いきれないのが怖いです(-_-;)
2007-05-29 Tue 00:40 | URL | 南斗 #I4t1ZHtI[ 内容変更]
>>産廃が混入
これは凄いですよね、やっぱ。
日本でも、乳製品を「リサイクル」してたところがありましたけど・・・

ちなみに、日本の対中貿易の輸入品目の第一位は「玩具類」です。以前は「魚介類」とか「衣料品」が一位だったんですけどね~
もっとも、中国も人件費が上昇してきている様で、日本にとっての「玩具の工場」とは言えなくなってきつつあるのも事実ですが。
2007-05-29 Tue 03:31 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
