「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007年度春期アニメ第8週#1
2007-05-22 Tue 03:51
「ハヤテのごとく!」#8 「らき☆すた」#7 「ゲゲゲの鬼太郎」#8 鑑賞
「ハヤテのごとく!」#8
う~ん、この女装ハヤテの良さが全く判らないな~
ハッキリ言って男性にしか需要のない作品だと思うけど、人気あるみたいだし・・・
まぁ、マリアさんと伊澄さんの出番が多くて、個人的には満足
作者によると「マリアはナギと並ぶ正ヒロイン」ということなので今後に期待しよう。
・・・誰だよ、マリアさんが「黒い」とか抜かす奴は?(お

「らき☆すた」#7
なるほど、あれが「マリ見て」
どういう作品か、いまひとつ判らない というより、レーベルがレーベルだけに非常に手を出しにくい雰囲気があるんだけど・・・ ライトノベルとかは普通に店頭で購入できるけど、女性向けレーベルはさすがに抵抗があるな、俺でも。
いやぁ、かがみも良いけどつかさも芸風が広がってきた感じか~
ちなみに、俺の携帯着信音もつかさと同じ「パッヘルベルのカノン
そして、こなたの携帯着信音は「ハレ晴れユカイ」 ・・・「first goodbye」はスルーか?
個人的に「first goodbye」は好きだな、特に歌詞
何も見てないフリで 背中見てた~♪」のあたりとか、曲とも相まって結構お気に入り
しかし、「ラッキーチャンネル」は正視に耐えなくなってきた・・・

「ゲゲゲの鬼太郎」#8
ぬらりひょんが本格的にボスキャラとして始動
展開的には、
 「・・・化かしあいは・・・ 俺の勝ちだっ!!」
 「・・・横っ面をはたくという 君の勝利の女神にも・・・ よろ・・・し・・・く」
と、ひたすら熱い三条節
そこに、ゲストキャラ百々目鬼の心の揺れを重ねてあり、なかなか見応えがあった。
ちょっと、静止画が多くて手抜きくさかったけど
瞳ちゃんに嫉妬する、猫娘萌え
だが何だ、やはり桑島法子キャラは殉職率が高いな~
ちなみに、「ガンダムSEED」シリーズだと
 ・フレイ=アルスター
 ・ナタル=バジルール
 ・ステラ=ルーシェ
 ・レイ=ザ=バレル(幼少期) ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ラストでイザークのごとく、復讐鬼と化したぬらりひょん先生の今後の活躍に期待
あれ、イザーク化ということは寝返りフラグなのか?(違
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 07年05月22日 | 「幻想工房」雑記帳 | ニュースとか 07年05月21日>>
この記事のコメント
>女装ハヤテ
まったくわかりません。
というかそんな暇があったらマリアさんとかひなぎくとか出してくれと(おぃ
>黒いマリアさん
黒いというより、あそこまで察しが良くて気が回るなんて神です(え
>男性にしか需要のない作品
しかも、あのネタを理解できる年齢層が微妙です^^;

>ラキ☆すた
う~ん、今回はよくわかりませんでした。
監督交代の影響がどう出るのかが気になりますが、とりあえず、前回気になった点は、今回はなかったような気がするので、まだまだ先は長そうです。
2007-05-23 Wed 19:28 | URL | 南斗 #I4t1ZHtI[ 内容変更]
>>ハヤテ
確かに、年齢層的には明らかに20歳代以上がターゲットっぽいんですよね(^^;)
マリアさんはきっと、察しが良すぎるところが腹黒っぽくみえちゃうんですよ!!
と信じて疑わない私

>>らきすた
まぁ、普通に脱力しながら見るアニメですしね~(^^;)
ちなみに、私の座右の銘は「明日はしたの風が吹く」ですね、最近は(お
2007-05-23 Wed 21:55 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
今さらですけど、マリみての話題が出てたのを思い出したので~。
私も読んでないのですが、アニメはちらっと見てたりしますね。
色々同人も読んで、やはり志摩子さんが一番良いですね。
儚い感じがグッとくるというか・・・って何を書いてるんだか^^;
まぁ、こなたのお嬢様ごっこはあまりにも似つかわしくなくてあれですね・・・。

ラッキーチャンネルはやばいですね。
稔お兄さんワロス、とか思って見てましたけど。
あれは最早全ての感性を捨てて見るものとしか思えません。
2007-05-25 Fri 23:28 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>>マリみて
友人知人の中には嗜んでいらっしゃる方もちらほら・・・
キャラクター名さえよく判らないです(-_-;)
ただ、女学院ものらしいので、そういう意味では「カーリー」に近いのかな?
マルチオタのこなたは何にでも影響されますが、ラノベオタのかがみはそういう描写がないですね。まぁ、恥じらいが邪魔をして実行に移せないあたりがかがみらしいと言おうか・・・

>>ラッキーチャンネル
無理して続けなくっても~
というのが本音だったりします。正直、あまり笑えないのですが。
ネタ作品に多くを求めても仕方ないんですけどね(^^;)
2007-05-26 Sat 00:11 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
